スポンサーリンク

3ヵ月振りの4連勝

5月20日以来の4連勝。

5月20日は、あの豊橋の大逆転勝ちの試合で、その時点では貯金1でした。
今思えば、よくそこまでは戦っていたなと。
そして、そこからよくここまで借金が増えたなと^^;

点差はつきましたが、今日も内容的には守り勝ち。
バルデスがテンポ良く抑えて、浅尾、山井もキッチリ。
守備もミス無く守りました。
エルちゃんのサードもまた良かったし、浅尾のトラップも見事(笑)
その後の送球も含めてやっぱり浅尾のスポーツセンスは抜群です。

逆にカープは球際に弱かった。
先制のルナタイムリーもサードがグラブに当てているし、名手菊池も2つのエラー。
他にも以前なら捕れていたであろう打球が抜けていきました。
打つ方も含めて元気がありません。
カープの象徴的な選手なので、あの状態なら今後チーム毎ガタガタいくかもしれません。

ベイスターズも落ちてきているので、4位は夢では無くなってきました。
非常に寂しい目標ですが、無いよりはましなのでまずはそこを目指して明日で5連勝を。

その後は鬼門の関東遠征ですからね。

久々に観戦しに行きたいなあ・・・
でも1歳の息子がみずぼうそうなのにほっといて行ったら白い目で見られるなあ・・・

4連勝なのに細かい事を書くのは何ですが・・・
4回ノーアウト1.2塁の7番遠藤には送りバントではなく打たせて欲しかった。
1点が欲しい7,8回ならともかく。
谷繁さんは捕手やっててバントされるのがそんなに嫌だったんですかね?
自分は守る方としても計算しやすくて嫌じゃなかったんですが。しかも失敗の可能性もあるし。
まあ、そこは野球のレベルが違うので分かりません(笑)

あと、1番大島にまだこだわりますか?
守備では外せないので、8番でいいと思います。杉山、桂が7番でもいけそうですし。
何度も言うよ~残さず言うよ~

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント