スポンサーリンク

完全な負け、それがつまり完敗

先制、中押し、ダメ押し。
先発崩せず中継ぎにも踏ん張られる。
4点差ながら、どうやっても勝ち目が見えない完敗でした。

京都競馬で着差は1馬身だけど、中京競馬場まで走っても1馬身差みたいな。
ちょいちょい余計分かりにくくなる競馬ネタを挟んで申し訳ございません。

ジョンソン崩せませんでした。
結果崩せないのは仕方がないにしても、また崩そうとする策が見えなかった。
なーんにも変わりません。
徹底的に逆方向を狙うとか、バントで揺さぶるとか。
バントってのはそういうのに使うんです。
そもそもそれができる選手がいないんですが。
でもそれができない1,2番は出塁しました。
でも出塁した時に平田が続けなかった。
1番頑張ってる平田なので文句つけられないのですが、
これが乗れないチームの流れなのでしょうか。
8回ゲッツーになった時に何か言ってたのが気になりました。
何でランナー走らせないんだよ的なことでしょうか?
いずれにしてもモヤモヤする結果、光景でした。

ビシエドとは無理に勝負せず右モンテ、周平、福田と抑える。
カープは勝つ野球をしてきます。
右モンテは1本出ましたが左モンテのように復調していません。
8回、しっかりと左モンテのところで左投手に代えて右モンテにしてきました。
そんな所もカープはしっかりしています。
強かった頃のドラゴンズもそうでした。
もう1人何とか抑えてくれないかなーみたいな投手起用はしません。

そして周平、福田が完全に抑えられました。
他にいないしこの2人が何とかしてくれるしかありません。
カープは野間4安打、西川3安打ですかそうですか。

7回2アウトランナー無しで代打荒木の意図は???
これまた石川2,3打席しか立てずに下に落とされるパターンだな。

8回9回の失点に関してはもう諦めるしかありません。
昨日書いた通り、いないんですから。

もうこういう完敗はあきらめましょう。
そんな力があるチームではありません。
勝てる展開に持っていけた試合を1つでも落とさないように。
それな!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント