スポンサーリンク

さらば、最下位

ここ10試合で9勝1敗。
怒涛の追い上げで最下位脱出。

こんな日が来るとは思ってもいませんでした・・・(笑)

きのうは延長12回で何とかかんとか勝利。
まさに総力戦で、雨も相まって見てても疲れる試合でした。
勝つと負けるとでは大違いでした。

攻撃陣も以前よりタイムリーが出るようになってますが、
やはり1番変わったのは投手陣。
バルデスはいまいちでしたが、中継ぎ抑え陣が素晴らしかった。

山井、浅尾、田島がイニング跨いでキッチリ。
浅尾の球威が若干戻ってきたのが大きいですね。

12回裏の岡田だけがアップアップ。
あれが数字の割に良い場面で使われない理由なのですね。
画面を通してでも緊張が伝わってきました。

しかし、その後の祖父江が素晴らしかった。
雨の中、しっかりコントロールされた切れのある球をズバズバ。
もしかして、クローザー向き?
今年は良いと思ったら悪かったりと安定しないので、たまたまかもしれないので要観察(笑)

今日は小熊!
ようやく先発での初勝利。
もっとチャンスをあげればとっくに勝ってたと思いますが^^;

素晴らしい球を投げられるのに、なかなか結果に結びつきませんでした。
今日も勝ったものの、3失点はもったいなかった。
ロペスのホームランは浜スタ特有のフラッと上がったポール際のそれ。
不運ですが、高目に浮いた分生まれたもの。
8回もポンポンと甘く入りピンチを作ってしまいました。
色気が出て勝負を急いだかなと。もったいなかった。
本人が1番そう思ってるはずなので、今後の糧にして次は完投を。

明日負ければ、おかえり最下位。
大野でキッチリ勝って、次の目標4位に切り替えましょう!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント