スポンサーリンク

負け勝ち勝ち負け

ここ4試合は2勝2敗で借金10のまま。

神宮で6連勝と、どこまで遡ればいいのか分からないような、
良い意味で信じられない記録も出ました(笑)
笠原が崩れたのは残念ですが、2勝1敗で御の字でしょう。

ただ、この4試合で唯一見ることができた阪神戦。
藤浪が先発で注目の試合でしたが、見てて眠くなる試合でした。
2-3で負けた上に、ダラダラと長い試合で、、、
藤浪に勝ちは付きませんでしたが、藤浪を崩さなければいけない試合でした。
崩した上で、2つの死球に苦言を呈して欲しかった。
たぶん、またドラゴンズ戦に合わせて上げてきますよ、これでは。
圧倒的に四球を選べない、つまりボール球を振るドラゴンズ。
今回もそのデータがそのまま出た試合でした。
特に直倫、、、残念な内容でした。
そして、一番選球眼が良い平田が絶不調というのが悪い巡り合わせでした。

しかも、個々の選球眼の問題に比べて、
チームの作戦まで藤浪の不安を付かない作戦。
ロメロにバントさせる???????????????????
立ってれば四球になるかもしれないのに、
わざわざ出来ないバントをさせて藤浪を助けるやさしさ。
特に1死1,2塁の場面なんて、ゲッツーになる可能性もあるのに。
奇跡的にバント成功しましたが、見逃せば全部ボール。
奇跡的に成功しても2死2,3塁です。
藤浪を崩そうとするなら、投手に四球で1死満塁という場面を作って、
追い込んでいく方が良い上に、確率的にはそっちの方が高かったと私は思います。

が、何度も書いてる通り、何が何でもバント野球が正義ですから仕方がありません。
仕方がないけど何度も書きます(笑)
神宮1戦目では送りバント→スクイズが見事に決まったのでさらにバント万歳!でしょう。
あれはお見事でした。
結局、結果論かよってなりますが、やる場面とやる選手が違います。
今回はしっかりランナースタートさせてのスクイズ。
京田もバントの形がちゃんとできていたし、成功するにはそれなりの理由があります。
やっぱりロメロにあそこでバントさせたのは納得いかないですね。

平田が復調したっぽいので、バント策どうこう関係ない攻撃をして、
あとは先発が抑えて、今度こそ、今度こそ浮上して欲しいですね。
小笠原、梅津、山本。
救世主カモーン。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント