スポンサーリンク

ただただ、1試合を消化しただけ

マエケンが相手なので、勝つのは難しかった試合。

でも、それにしても収穫の無い試合でした。

エルドレッドの1発はともかく、その後の追加点の取られ方が草野球みたいで残念でした。

杉山はそろそろ送球ミスを無くさないといけない段階です。
自信の無さからか、ガッチガッチに力んで送球してしまう時があります。

ただ、3点目の悪送球はもちろん杉山が悪かったのですが、サードも絶対に止めないといけない場面。
止められなかったならまだしも、止めようともしない雑なエルちゃんがまた出てしまいました。
サードなら雑さが出そうな場面が少ないのですが、そんな少ない場面でもしっかり雑さを出しました。
今日も5番を打っているように、現状のチームの中では貴重なヒットを打てる存在です。
でも、数字を見たら平凡。
外国人枠を使って来年も契約するのでしょうか?
6位という位置でもこの時期使い続けているということは、少なくともまだ見極め中ということでしょうか。

正直、来年契約しない選手を今使う意味は全くありませんからね。
今の首脳陣の行動に意味を求めてはいけない説もありますが(* ´Д゜*)

4点目も2アウト1,3塁でバッターが追い込まれて、3塁ランナーが菊池。

はい、ダブルスチールしますっ!!!

という場面でアッサリ決められました。
ショボーンです。

うーん、何で一瞬勝ち続けられたのかなあ・・・
逆に分からなくなってきました。

明日は何か収穫がありますように。

優勝争いをしている中で、いかにもまだまだ1軍レベルではない岡本にプロ1号を打たせてしまう原監督は、やりくりの面では本当に凄いなと思います。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. さち より:

    いくら前田投手といっても予想通り簡単に捻られますね・・ 毎回毎回・・いい意味で予想を裏切ってもらえないかな・・

  2. 知らない人 より:

    この時期に来てスタメンのメンツもほぼ変わらず残り20弱? 外人たちは残留ってことなんでしょうか? おっしゃる通り来季にいない選手を使う必要性がないですからね。 CSの可能性があるならまだしも・・・最下位争いですし
    エルもショートなら打てる方、しかし雑、守備範囲が狭い、サードならって別にサードなら使う必要性ないでしょう。
    あんまり監督も来季を見据えた采配をあまりやってないよな。 

  3. ゴメゴメス より:

    >知らない人さん
    まったくもって同感で、きのうもスタメンに森野を使っていたり、理解できません。
    森野はもう今年は休んで来年の復活に向けて手を完治させるなり何なりして欲しいですね。
    エルナンデスも来年はどうなんでしょうねえ。。
    もう色々と分かりません。

  4. ゴメゴメス より:

    >さちさん
    良い投手に良い投球をされたら打てないのは当然ですが、
    何とかしようという姿勢が見えないのが残念ですよね。
    個人としてもチームとしても。
    結果が悪いからそう見えるだけかもしれませんが。