スポンサーリンク

勝ったけど赤坂に代打はいかがなものか代打森野が打ったけどいかがなものか

阪神に1勝2敗。

この3試合は、見たのは3試合目の7回裏の攻撃のみでした。
たまたま良い場面が見れました^^;

代打策が成功して2点先制した場面。
確かに成功しました。
が、満塁で赤坂を代えてしまうのはなぜ??

単純に、右ピッチャーに替わったあの場面では森野の方が確率が高いと見たのでしょう。

が、赤坂のことを考えないのはなぜ??
最下位なのに(苦笑)
優勝争ってるなら代打でしょう。
いや、優勝争ってても赤坂に任せるべきか。

先日満塁で結果を出した赤坂が今回もどんなバッティングができるか?
それが見たかったし、それを来年に繋げて欲しかった。

次の杉山に代打だと思って見てました。
だって、そのために捕手3人制に戻したんでしょ???

「何のための捕手3人制だぁー!佐伯・・・じゃなくて谷繁!」

しかし、そんな場面ですから、もし打てなかったら森野はボロカスに叩かれていたでしょう。
よくぞ初球をしっかり打ちました。そこは文句なしに素晴らしかったです。

藤井も2アウトからお見事!
1-1からのフォークを悠然と見逃した所で勝ちでしたね。
ひじょ~~に内容の良い打席でした。
あれが通年でできれば完全にレギュラーなんですが、それが難しいんですよね・・・

2試合目は濱田がボロボロだったようですね。
マウンドでデニーに恫喝されたとか(-_-;)
まあ、恫喝して帰らせるのはいいんですけど、それはもう2軍に落とすということ??
翌日に抹消されてないんですけど。
またその場の感情でそうしただけ??
落とすんだったら、翌日に落として誰か上げないと枠がもったいないんですが。
また謎の枠余しだったらさすがに呆れますよ。

あと、小熊はまた先発外したんですか。
小熊をどうしたいの??
良さが出れば先発で十分通用するって分かったんだから、何回か失敗しても先発で使えよ!!

最下位のくせに。

結局愚痴で終わってしまった。。
しかも口がどんどん悪くなっている(* ´Д゜*)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. さち より:

    目の前の試合を最下位であろうと全力で勝ちにいく それはプロとして当たり前のあり方だ とでも思ってそうです今の方々。暗黒時代、長そうだなぁ

  2. ゴメゴメス より:

    >さちさん
    全力で勝ちにいくのはプロとして当然だと思いますが、
    優勝を争っていた頃ならともかく、
    来年以降全力で勝ちにいくためのことも考えないといけませんよね^^;
    ファンになって約30年、3年連続Bクラスを経験したことがないので、
    これからどうなってしまうのか、まったくもって分からなくて不安です。。