スポンサーリンク

4勝12敗2S

前の記事はスワローズに失礼でした。
何の心配もいらない完敗でした(笑)

スイングの鋭さが同じ土俵のチームとは思えないくらい違いました。
スワローズの打者は、甘い球をしっかり振ってきます。実にシンプル。
一方、ドラゴンズはスイング弱いし甘い球逃すしボール球振るし。
まあ、それにしても山井は甘い球が多すぎでしたが(笑)
今年はずっとそうでしたね。何とか立ち直らせようと先発させ続けた結果、4勝12敗です。
この数字はなかなか見ません。
だって、残り3試合まできて何とか立ち直らせようと先発させませんから(爆)
しかも、2Sがあるように配置転換で本人もチームも一気に立ち直って、
CSも夢ではなくなった時期があったにもかかわらずまた戻したのだから、ますますアンビリーバボーです。

野手の起用法もさんざん書き続けてきてもう諦めています。
若手に経験を積ませるための優先起用については、先日の記事に書いた通り今後も谷繁監督は絶対にしないでしょう。

にしても・・・ねえ・・・

井領、今さら上げてしかも代打で使ってもそりゃあガチガチで力出せませんよ。
キャンプの時の鋭いスイングはどこへいってしまったのでしょうか?
福田もスイング弱くなってます。まあ、色々悩んで仕方ないですかね。
今日は本人とらえたと思った打球が平凡なセンターフライでした。悲しい・・・

大島はまた一瞬良くなったと思ったらすぐ元通り。
ルナは・・・正直私はもう来年はいらないと思います。
明らかに力が落ちてます。今日も大失投を打ってセンターフライ。神宮でもあれでは・・・
疲れでスイングが鈍ってるなら、それはそれでまた問題です。
平田も結局同じような数字に収束しました。若干毎年上がってますかね^^;

後半戦ずっと結果を出しているのは藤井くらいですね。
序盤はチャンスになると明らかに小さなバッティングになっていたのが、いつからか勝負強くなりました。
頼もしい選手です。
FAしたら手を挙げる球団は確実にあるでしょう。

一通り引退試合が終わっても戦い方は同じ。
変えるのはシーズン終了後ということですね!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント