スポンサーリンク

達川、上田コーチ退団

シーズンが終了し、投稿も減っております(^^;;

仕事の事情もありましたが、やはりクライマックスシリーズで盛り上がれない寂しさが大きいです。
ただし、下位チームはそれだけ来年へ向けての舵を早くとれるわけです。
ドラフトまであと10日を切りましたが、もう戦力外はいないのでしょうか?
そんな中、2人のコーチの退団が発表されました。
2人だけ⁉️
これがとっさの感想です。
恐らくファンの総意。
達川コーチは責任を感じての辞任とのこと。
ファン目線では、よくやってくれていたと思います。
2年でポスト谷繁を育てるなんてことは高すぎるハードルですから。
それでも、責任を感じたのは、チーム全体の低迷が大きいでしょう。
そう、コーチの能力はファンにはなかなか分かりません。
だから、結果が大事。
実質最下位という結果が出たのにこの無風状態は何??
私はオチシンです。
でも、それは落合さんが目標(優勝)に向かって論理的に事を進める所。
結果を出す所に惹かれたのです。
さすがにあの結果で首脳陣が無風状態でいいとは論理が通らないのでは?
谷繁監督続投ならまず森繁さんは辞任すべきです。
兼任だったから森繁さんがいたのです。
専任になるなら、ヘッドは監督が選ぶべき。
森繁さんがヘッドで、組織としてうまくいく訳がありません。
森繁さんがダメだとか、嫌いだという訳ではありません。
当然、落合監督時代の功績は大きいし、素晴らしいコーチだったと思ってます。
『参謀』も買って読みましたし(笑)
今は辞任すべきです。
というか、森繁さんは自ら辞めると信じてたのですが。。。
それに関しては、私も好きな人気ブログ『ドラゴンズの監督やります』さんに、歴史に例えてとても分かりやすい記事がありました。
全くその通りです!(笑)
上田コーチは目立たないけど長年ドラゴンズに関わってきましたね。
三塁コーチャーとして批判されているのをチラチラと見ますが、私は特に不満は無かったです。
お疲れさまでした。
達川さんは他から声掛かってるかな、、、
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント