スポンサーリンク

高橋周平1800万円→1600万円

契約更改ハジマリマシタ

そいうえば、芸人のAMEMIYAって全く見なくなりましたね。
名前が出て来なくて検索してしまいました(笑)
歌ネタは売れたネタの印象が強烈なので、なかなか・・・

話がそれすぎました。

高橋周平は200万円ダウン。
ダウンは当然と本人も言っています。
来年こそは大幅アップとなるよう期待してます。
いや、そうならなければなりません。

高卒でも、ドラ1クラスは少なくとも2年目から頭角を現して欲しいと私は思ってます。
年齢の差はあれど、福留以来の大物野手だと期待した選手なので、もどかしいです。

高校時代

今年

おわかりいただけただろうか・・・

以前から、体が前に流れてしまう点が残念だと言い続けていますが、
今回改めて高校時代の映像を見たところ、気になる点が見つかりました。

テイクバック時の体のひねりが無くなってます。(微妙な差ですが)
その分、体の開きが早く、前に流れるように見えるのだと思います。
プロのスピードに対応するためにわざとひねりを無くしたのか、自然に無くなったのか。
どちらかは分かりませんが、戻して欲しい!
ひねっている分、逆方向にも強く打てます。
プロ初ホームランは逆方向に大きな当たりだったので、1年目はまだその打ち方だったと思います。

現在は、開きが早く体が前に流れるので速い球には衝突する分詰まります。
速い球を気にしてわざとひねりを無くしたなら本末転倒です。
そして、外の球は引っ掛けてしまいます。(ファースト、セカンドゴロ)
ゆるい内目の球に泳ぎ気味で体が回転した時にしか飛距離が出ません。
何年か前の長良川での場外ホームランが最もバッチリ泳いですくったものでした。
変な表現ですが(笑)

しっかりひねって、スピードに対応するにはもっと始動を早くする。
そうして欲しいです。
平田も福田もそうですが、始動が遅い。
始動を早くして、待ちかまえて強く振って欲しい。

始動早いです。
そして、しっかりひねってます。
比べる相手が相手ですが^^;

いや、これくらいのバッターになって欲しいんです。
トリプルスリーは無理ですけど(笑)
3割30本!ナゴドがホームでこれやったらスターですよ。

そして1年後、1600万円→???

こうやって外から言うのは簡単で、実際やるのは難しいんですけどね^^;
草野球レベルでもタイミング合わせられなくなって、足を上げるのを今年やめた私です(爆

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    浅尾、荒木選手なども続々ですが、意外に小額のダウンですね。昨年までのイメージダウンにこりたのでしょうか。両選手ともに5千万円程度の働き。
    和田他の退団で予算が余ったのでしょうか。
    若手は、お金が目の前に大山のように、積まれているのですが、凡打、乱打だけではどうも。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    25%ダウンじゃないと、下がった気がしない感覚になっているのかもしれませんね^^;
    意外と下がらない、意外と上がった選手もいます。
    出場試合数が評価の最大のポイントのようですね。
    引退ラッシュで確かに若手にとってはチャンスの山ですね。
    1人でも2人でも来年、大幅アップを勝ち取って欲しいものです。