スポンサーリンク

外国人7人?と育成選手11人

新外国人獲得の正式発表はまだかっ!!

ここまできてダメでした・・・
→GM&森繁叩き祭り開催という流れにならないことを祈っております

ここまでの情報通り、新外国人3人獲得となると、
外国人7人体制となります。
育成目的の若い外国人を含めれば多かったこともありますが、
全員が1軍を争う形での7人体制は過去に無かったと思います。

また、育成選手も6人全員無事に入団しそうで、11人になります。

~~「11球団入団OKです。」
と、アマチュア日本代表の選手たちがドラゴンズだけは入りたくないと口を揃えている。
非情なコストカットや陰湿なイメージで、誰も入りたくない。
入団拒否続出は必至!~~

そんなことが言われていましたが、支配下含め12人全員が入団しそうです。
奇跡的に天使のようなやさしい選手が12人いたということですね。良かった!(爆)

はい、真面目な話に戻ります。

昨年からのコストカット、ベテランの引退。
そして、方針の転換が見えてきました。
お金が無い無い言われていますが、これだけの育成選手を抱えるのは大きなコストです。
また、4人しか使えない外国人を7人雇うのもコストです。
ソフトバンク、巨人しかこのやり方はしてきませんでした。
数で勝負!というやり方です。
ソフトバンク、巨人は数だけでなく、これプラス大型補強ですが(笑)

この方針が実を結ぶのか、楽しみです。

育成下手のイメージ払しょくなるか!(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント