スポンサーリンク

新外国人3人獲得確定!そして注目はショート争いへ

ビシエド、ハイメ、ノルベルト獲得が正式に発表されました。

待望の大砲獲得。
そして、新たに投手2人獲得。
これによって、基本的に登録はビシエド+投手3人という構想になりそうです。

ショートエルナンデスという最大の不安がこれで無くなります。
何度も言いますが、エルちゃんもセカンドショートで使わなければ良い選手なんですけれどね^^;
去年の起用法を見る限り、1軍にいればショートで使ってしまうようなので、、、

遠藤は送球の不安、故障の不安があるので外野コンバートがいいと思うのですが、
首脳陣も本人もショートでいくとのことなので、そうならば不安払しょくを期待しましょう。
打撃を考えたら文句無しの候補1番手。

2番手は・・・
懲りずに三ッ俣を推します。
今年はオープン戦で攻守共に良いところが無く、そのまま沈んでしまいました。
ただ、本来守備は安定しているはず。
そして、移籍後から言い続けてますが、打撃も悪い点が見当たらないんですよね。。
それでいて結果が出ないのならもう力不足ということになってしまうのですが^^;
何かキッカケがあれば化ける気がしてなりません。

ナオミチ。
抜群の守備の安定感、そして打撃も飛ばす能力は持っているのに・・・
もう説明不要ですね。

溝脇も良くなっていると言われていますが、亀澤とタイプが被るので使い方が難しい。

ルーキー阿部は未知数。

やはり攻撃面での編成を考えると希望は遠藤になりますね。
故障のせいで送球がおかしかったのか、送球がおかしいせいで故障したのか。
前者であったことを祈ります。

1番遠藤、3番平田、4番ビシエド。
ワクワクしますねー。
大島は8番で。(これもしつこく言い続けます)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 野球ファン より:

    若い選手が良いですね。
    三ツ俣もその1人ですね(*^^*)

  2. ゴメゴメス より:

    >野球ファンさん
    しっかり守れてある程度打ってくれれば誰でもいいのですが、やっぱり若手の方が将来を考えてもいいですよね。
    三ッ俣は今年が勝負だと思います。