スポンサーリンク

コーチングスタッフ発表

いったんニュースです。

何といってもコーチ人事の目玉は、
A.パウエル打撃巡回コーチ。

23年ぶりのドラゴンズですか、そうですか。
そりゃあもう私もオッサンです。

3年連続首位打者という文句なしの成績を残し、
人間性も素晴らしかった、正真正銘の優良助っ人。
ただ、チャンスに弱かったことと、優勝できなかったこと。
それでファンの印象が薄まっているのがパウエル。
6年も在籍しましたが、2位ばかりで優勝ができなかった11年の真っただ中でした。

ヒットもポテンヒットが多かったという記憶が強く残ってます。
「ポテンヒットは良い打ち方をしてるから」
「ポテンヒットは振り切ってるから」
そんな格言を植え付けてくれたのが、パウエルでした。

中学高校時代だったので、毎年数試合は生観戦に行っていた頃。
神宮球場でよく山崎と共にホームランを打ってくれました。
詰まった打球が神宮特有の風に乗ってフラフラーっとスタンドに届く。
そんなホームランが多かった印象です。
特大アーチとはまた違った趣がありました。
あの打球を目で追いながら入れと願った時間は今でも思い出されます。
やっぱりホームランは野球の華です。

と、思い出話が長くなるのもオッサンの特徴(笑)

引退後のパウエルは9年間もメジャーの打撃コーチを経験しています。
前述の通りの素晴らしい人間性と、確かなコーチとしての実力が無ければ、
そんな長い期間メジャーから声が掛かり続けることはあり得ません。
今回もメジャーからの誘いもある中での決断だったそうで。
これはもう期待しないわけにはいきません。

ナゴヤドームだからホームランよりヒット(2塁打)と言ってるそうで、
そこはちょっと気になりますが(^-^;
あなたのスタイルはナゴヤ球場でもそれだったでしょうと(笑)
まあ、それが結果的に長打増に繋がるかもしれませんし、
とにもかくにも期待してます。

あと、英智コーチと荒木コーチが1軍なんですね。
どっちが3塁コーチャーに入るのでしょうか?
英智は以前やってましたね。
2人とも走塁のスペシャリストだったので、
その2人が立つのは胸熱ですが、逆に判断が難しそうです。
自分が走ってた感覚がどうしても出てしまいそうですから(^-^;

川又コーチは飛ばし記事かーい
まあ、どっちでもいいけど(爆)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント