スポンサーリンク

平田保留

平田が2年連続の保留。

~平田のコメント~~~~~~~~~~~
「チームの主力としてやっているし、
去年とは違った意味での保留と考えている。
プロ入りを目指している選手に、
中日に行きたいと思われるようになって欲しい」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これで来年FA間違いなし!
ちゃんと評価してくれるチームに移れるよ!

大島をはじめ、よもやの一発更改が続いて肩すかしが続いていただけに、
盛り上がっております(笑)

平田のコメントを見て、FAする気は無いのではと期待が膨らんだのは私だけでしょうか?
ドラゴンズの中心としてやっていく意識が感じられました。
私の読解力が無いのでしょうか^^;

伝えられている7000万円の提示がどうのこうのは難しい所です。
個人的には8000万くらいかなと思ってましたが、球団の提示も理解はできます。
いくら守備走塁を含めた数字に表れない部分が優秀とはいえ、
打つ面ではこれで満足されては困りまくりまくりすてぃーです。

本人が納得してないのだから仕方ありません。
球団も金額を変えることは無いと言っているようですが、ファンは見守るしかありません。

去年のようにあれ?っとアッサリ更改するかもしれないし、年越しするかもしれないし。
まあ、昔は調停した人までいるんですから、1回の保留でそんなに騒ぐことではありません^^;

でも、ネットで話題になるのは仕方がないですね。
それよりも、太った姿がネットで話題になる方が心配です(爆

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ユートピア より:

    ゴメ竜さん、同感です。平田りんには、キャプテンとして、チームをよくしていこうという選手待遇改善の先鋒に立とうという意図が感じられ、FA移籍はないと思います。
    来年は重いバットに変えるそうですから、ホームランを量産してくれることを期待しましょう。球団には、期待料を込めて、上乗せアップを、望みます。
    平田りんの、堅実な守備、強肩は過小評価されています。ヤクルト山田や、大阪桐蔭の先輩、西武中村、後輩の西武浅村及び森、日ハム中田に刺激を受け、来年はパワーアップした打撃で、実力で一億円突破してほしいものです。

  2. ゴメゴメス より:

    >ユートピアさん
    同感の方がいて安心しました(笑)
    バットの件は、それがプラスになるかは分かりませんが、本人が何とか長打を増やそうとしているという点で朗報ですね。
    どうやら、以前試合数で金額を抑えられたのに、今年は打撃成績で抑えられた点が納得いてないようです。
    そこはベースが違うからだと思うのですが、本人が納得できなかったのなら仕方ありません。
    次回交渉でしっかりと納得できる説明を球団にしてもらって、あっさりサインして欲しいです(笑)
    個人的には本文でもあるように8000万くらいには上乗せしてもいいと思いますが^^;

  3. ナゴヤ球場前 より:

    大島が1億円弱ですから、「ベストナインのオレは8千万は当然」と思うのは道理。大島に甘すぎたのが原因でしょう。
    しかし、大島はドラフト下位で、契約金が過少の割りに、貢献年数は高いものがあります。
    平田はドラフト1位で、やっと開花し始めたところで活躍はここ二年位だけ。
    今中元コーチが解説で、「全部力を入れれば、いいものではない」と大阪桐蔭後輩を批判していましたが、その通りです。やはり、打撃はボールを柔軟に捉えてからの強打がポイントです。強打者のフォームは、静かに流れるようで力みはみられません。
    まあ、大分肩の力も抜けてきましたから、攻守、強肩と併せて、期待料を弾むのもよいかも。