スポンサーリンク

戦力外5人

ここまで発表されている戦力外は5人。

・亀澤
後半まで1軍に残されていたので、ちょっとビックリしました。
ただ、今年の内容では仕方がないかなと。
どうやって勝ちに貢献するのか、生き残っていくのかが、
外から全く見えなくなってしまいました。
内野安打で出て、盗塁して、ヒットで返ってくる。
そんなドラゴンズにいなかった、相手が嫌がるタイプの選手になってくれると期待しましたが。
福田がホームラン打った時、ベンチ前での2人の笑顔を見るのが好きでした。
残念。

・杉山
肩が弱いという捕手として大きな弱点を持ちながらも一時は正捕手を争いました。
勝負強い打撃が売りでしたが、続きませんでした。
昨年のキャンプ前半でのフリー打撃を見て、その時チームでは一番良く見えました。
絶賛した覚えがあります。その見立ては外れでした(;’∀’)
今年のキャンプで見たら、ちっちぇー打撃にモデルチェンジしていました。
そこでもう私は覚悟してしまいました。
守備練習を見たら内野手としても十分やれると思いましたが、
打撃でトンネルに入ってしまったなら厳しいですね。

・近藤
センターを守れて、長打もある。
ドラゴンズに必要なものを持っていて、育成から上がってきました。
支配下を勝ち取ったのは実力でした。
でも、全ての面でもう1段階がありませんでした。

・武山
ベンチでの存在感もあり、第3捕手としてここまでやってきました。
さすがにもう武山に頼っているようではいけません。
お疲れさまでした。

・友永
ついに戦力外。
落合GMの高評価がネタにされ続け、結局それを覆すことはできませんでした。
1年目から風格はあったんですけどね(;’∀’)

5人は少ないし、投手がゼロ。
CS後の第2弾がまだありそうです。
新しい戦力を迎えるためには仕方がありません。

さあ、ドラフト候補の動画を見るぞえ!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    まあ順当な戦力外でしょうか。
    武山(D10位)亀澤(育成)は大健闘です。
    その他はスカウトの眼力がなく、指名時より欠陥あり
    で努力しても無理な素質だったでしょうか。
    これから続く不作市場のドラフトでいかに、指名するかスカウトの腕が問われます。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    確かに、亀澤も育成選手と考えれば大健闘ですね。
    もっと活躍を期待してしまいましたが、
    それができればいくら層が厚いSBとはいえ、
    支配下になってましたよね。
    杉山に関してはスカウトはどこを見ていたのか気になります。
    打に特化していれば違う結果もあったのかなと。
    結果論ですね(^-^;