スポンサーリンク

ドラ1小笠原、驚異の太もも

ユニフォームの採寸が行われ、ドラ1小笠原の太ももの太さがニュースになっていました。
18歳で、すでに森野と同じくらいということで、まさに驚異的です(笑)

スクワットで200キロのバーベルを上げるなど、下半身の強さが速球とスタミナを生んでいるようです。
こういった、期待の裏付けとなる話題はまさに朗報です。

中田スカウト部長によると、川上憲伸も太かったそうです。
福留も、動体視力の検査で驚異的な数字を出しました。

説明不要の、のちに主力となった選手です。

小笠原がすでに完成された選手に見えるのは、こういった身体的なものも大きいのかもしれません。
そこを、ドラフト前は伸び代が少ないとマイナスに見ていた私ですが、
身体的にもすでにプロ級であるから、伸び代はそこまで必要ない、逆に即戦力である!
と、手のひらを返したいと思います(笑)

でも、数字の裏付けと言えば・・・
動体視力は去年、友永が福留以上の数字を出しましたが、なんであんなに空振りが多いのでしょうか・・・^^;

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント