スポンサーリンク

2016新年

2016年になりました。

2015年、ドラゴンズは優勝できると期待していましたが、
結果は最低の部類でした。
一言で言えば、ガッカリのシーズンでした。

2016年、谷繁監督が専任となり真価が問われます。
正直、専任になったからといって一変するとは思えませんが^^;、
選手の把握、コーチや2軍とのコミュニケーションが向上することを期待します。

戦力的には、ほぼ最下位だったので全てが変わらないといけません。
その中でも守備についてまずは整えて欲しいです。
ショートエルナンデスという選択肢を潰すことが第一。
これは、打線や外国人枠との絡みもあるのでやはり全体が絡んできます。
例えば、ビシエドが爆発すれば打線の不安が解消されてショートは守れるだけの選手でも良くなります。

細かいことは、今後あーだこーだ好き勝手に書いていけたらと思ってます(笑)

私個人としては、2016年は5年振りの現地観戦を絶対に実現させたいです。
子供も4歳と2歳になり、行かせてもらえそうな雰囲気は出てきたので^^;
そろそろ、2歳の息子への野球洗脳も始めたいところです(笑)

ブログももっと色んな意味で発展できたらいいなと思ってます。
結局、12月は更新が滞ってしまったので。

こんなブログでも見て下さる人がいることに感謝しつつ、
1つでも多く投稿したいです。

今年もよろしくお願いします。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    謹賀新年。ご多忙の中、爽快ブログ更新で素晴らしいです。本年も、ご期待致します。
    2月からはキャンプ中継も開始され、球春もすぐです。3年目正念場の谷繁監督、土壇場での底力発揮でしょうか。
    中日人気は下火ですが、若手は全ポジションでチャンスがあり、これほど恵まれたチームはなく、洋々たる黄金の海原が拡がっているのですが。

  2. ゴメゴメス より:

    〉ナゴヤ球場前さん
    いつもコメントありがとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    ファンになって以来、最大の過渡期。
    こうなってしまった以上は、強いドラゴンズが帰ってくるのを信じて応援するのみです。
    そうですね、気づけばもうキャンプインしているんでしょうね(笑)