スポンサーリンク

雨雨

休み明け、キャンプ4日目は雨。
そして、今日の5日目も雨が心配されています^^;

こうなると、休日がもったいなかった気がしますね。
まあ、そういうものですが。。

室内練習をまた飛ばし飛ばしザザザザーっと動画で眺めました。
色んな練習があって面白いですね。
あれはあれでずーっと見てられます(笑)

例によってそんな姿を妻に見られたらドン引きされますが・・・

ブルペンでは、連日岩瀬の明るい表情が印象的です。
また、若松がいつも最後まで投げ続けています。
単純に壊れないか心配になってしまいますが、そんなことは本人やスタッフがしっかり考えての事。
その意気込みで今年もやってくれると期待しましょう。

小久保監督の視察も雨で残念な形になってしまいました。
岡田が新たに候補として挙がっているようです。
貴重な左の中継ぎ候補ということでしょう。
(プレミア12をちゃんと反省しているんですね・・・)

岡田はシーズン中にも書いてますが、「もう1歩」の投手。
キレイな投げ方からキレイな球を投げる投手。
なので、スピードとコントロールが良い時は気持ちいいくらい見事に打ちとれるのですが、
少しでも調子が悪いとバンバン打たれます。
ごまかしがきかないと表現すればいいのでしょうか。。
なので、大事な場面に出てくると力みからか、緊張からか、結果が出ません。
そのもう1歩を越えるには・・・
メンタルを鍛えていつも完璧に投げる!・・・のはさすがに誰でも難しい。
なので、もう1つ球種が欲しいです。
タイプは違いますが、そういった点では2年前の大野と同じです。
大野はカーブを覚えて欲しいとブログ開設直後に書いてましたが、結果フォークを覚えて変わりました。
岡田の場合は、カーブやフォークよりも、シュート系が欲しいです。
昌さんのスクリューとまではいかなくても、打者のタイミングを外す球。
シュートは肩肘的にも難しいので、チェンジアップでもいいです。
それがあれば、投球に余裕もできて大事な場面でも力まなくなると思います。

こうやって勝手に言ってるだけなら簡単なんですけどね^^;

サムライジャペーンだけでなく、ドラゴンズも左の中継ぎは貴重な存在です。
期待にこたえてもう1歩上の投手になって欲しいですね。

古本、良くなってるよ~~~
福田も良いし、凄い打線になるかも!
なお、ポジションが無い模様・・・

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント