スポンサーリンク

小笠原の初対外試合登板

子供が川崎病の疑いで入院中です。

常時付き添いが必要で、昨日今日は私が泊まり込み。
スマホだとギガ数制限があるので動画があまり観れません!
というわけで、小笠原の投げた回のみ視聴。
(井領の4安打も気になる年頃ですが、、)
やはり高卒ルーキーとして見てはいけない。
という感想です。
引っかかるわ抜けるわでコントロールがつきませんでしたが、強い球がいってました。
そして何より下半身がデカい!(笑)
ブルペンで受けた印象以上に、マウンドで大きく見えました。
細くても良い投手はいますが、下半身がしっかりしているに越したことはありません。
まだ1回投げただけ。
次の登板で、どんな投球をしてくれるのかが楽しみです。
計ったかのようにバランスを修正してきたら、ただ者ではありません。
肘のネズミは今年はお付き合いしていくようなので、皆さん公認の良いお付き合いを願うのみです(笑)
結果が良ければ忘れられるし、悪ければ除去すればよかったのにと叩かれる。
それだけのことです。
肘の不安が無ければ恐らくは残っていなかった選手です。
ありがとう関節ネズミ!
ジョイントマウス‼︎
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 大曽根ドラゴンズ より:

    初めまして
    会社の後輩の子供が、姉弟揃って川崎病を患っておりまして…(汗)
    原因が分からないだけに不安なんですよね~
    管理人さんとナゴヤ球場前さんとのやり取りが楽しみで(笑)
    毎回楽しみに拝読してましたが…
    最近あの暴君が貴ブログに進出して来たので、色々と危惧しております。

  2. ナゴヤ球場前 より:

    ご家族は最大のお宝。一刻も早い快方を心より祈念申し上げます。

  3. ゴメゴメス より:

    >大曽根ドラゴンズさん
    はじめまして。
    姉弟揃っては大変ですね^^;
    そうなんです。原因不明で完治の基準も不明確なのが困ります。
    うちは娘の方が元気なのでまだ何とかなってます。
    今日は私は娘と自宅。
    元気で爆睡してくれる娘のおかげで今、3日振りにPCを開いています。
    ナゴヤ球場前さんとのやりとりは刺激になってます。
    下手な事書けないなあという意識にさせてくれると言いますか^^;
    それを楽しみにして下さる方がいるとなると、ますます下手な事書けませんね(笑)
    暴君^^;
    恐らく、もっとアクセスが膨大なブログのコメント欄で色々あってそういう印象なのでしょうか。
    今のところコメント欄は荒れていませんし、支離滅裂なコメントも無いので。
    こんなブログを見に来て下さるだけで、誰でもありがたいです(笑)

  4. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    心遣いありがとうございます。
    シーズン中ではなくてよかったです(コラっ

  5. 研チャングンソク より:

    小笠原の野球に対するセンスはただ者ではない!
    高校生と見てはいけないのです。
    野球頭脳は既に立派な大人!
    まだ昨年甲子園で投げた程の出来ではないが
    大投手の片鱗を感じさせる!
    身体さえ出来れば即使えそうだが
    心配はやはり故障かな!?
    それと一番気になるのが高校時代に投げすぎている事!
    のびしろがどうなのか?
    今がピークって事も有り得るからだ。
    1年は身体を鍛え2年目に万を持して飛躍させても良い気がします!
    兎に角長く野球人生を歩んで貰いたいからです!
    素質は藤浪と同格だと思っています
    ただ怖いのは故障だけ!
    一昨年のドラ1鈴木は兼任谷繁の下手な横やり!
    昨年のドラ1野村はGM落合の下手な横やり!
    所謂邪道ドラ1でした。
    今年こそが首脳陣、ファン皆が認める王道ドラ1小笠原です。
    是非とも大投手に成って貰いたい
    と思うしだいです。