スポンサーリンク

@祝@開幕勝利!

やったぜ!

勝つのは本当に嬉しいですね。
下馬評では圧倒的に不利の中、見事な勝利でした!

・大野
ストレートがいまいちに見えましたが、終わってみれば8回途中2失点。
本人も守備に助けられたと言っていましたが、守備が助けられたのは低目に集めたから。
長打くらったら助けようがありませんからね。
とにもかくにも開幕投手としてしっかり勝利したのはお見事です。
1年間しっかりドラゴンズを支えて下さい。

・又吉
いい所で使われたと思います。
1つのアウトを取るだけでしたが、得点圏で外国人を抑えました。
2ボールから入ったあたりもらしくて上々の滑り出し。

・福谷
こちらも3点差の9回頭からという、一番いい使われ方でスタートできました。
オープン戦同様、昨年までとちょっとイメチェンした投球。
低目に丁寧に投げ込んでしっかりアウト3つ取りました。
絶対的とは言えなくても、とにかく1つでも多くセーブを稼いでくれれば。

・大島
うーん・・・相変わらず^^;
ク○ボールに手を出すし、チャンスになると内野フライを高確率で放ちます。
でも、いつの間にか2安打しています(笑)
守備で外せないので8番に置きたいなあ・・・
1番には意外とチャンスで回ると改めて感じたので1番藤井にしましょう。

・荒木
無くてはならない存在。
ピンチでのファインプレーは、いわゆる「普通です」。
だからこその荒木です。
スタメン荒木からの、ここぞでの代打エルちゃんは使える作戦ですね。
あそこがポイントだったと言っても過言ではないでしょう。

・遠藤
ちょっと気合が空回りしてたかな・・・
それでも四球はとれてるし、オープン戦から見ても毎試合何か貢献はしてくれそうなタイプ。
ただ、どうにもこうにも送球は恐くて見てられません^^;

・ビシエド
2打点でチームも勝利。4番の仕事です。
タイムリーもホームランも運が良かったですね^^;
4番は結果が全てなので運も大事です。
そして、守備上手いじゃん!(◎o◎)
最後のファインプレーはもちろん見事でしたが、遠藤の魔送球を何度も難なくすくいあげていました。
際どいプレーもしっかり捕っているので審判もアウトと言ってくれます。
(アウトと言ってくれましたが、横田のスピードは脅威ですね)
それにしても、ドン詰まりがフェンスまで届くのだから、相手バッテリーは嫌でしょう。

・平田
サムライジャペ~ンの時はチャンスできっちり打つのに、ドラゴンズだと焦りが出ます。
それでもしっかり振れてるし、ヒットも出たので今後に期待。
ビシエドがいるのでサムライジャペ~ンの時みたいな気持でいきましょう。

・藤井
振れてます。
エンドランなんか出さなくていい1番を打たせたい。

・周平
見事な猛打賞。
いちばん結果が欲しい選手なので、その選手に結果が出たのは最大の収穫。
とにかくボールの待ち方が良くなった。抽象的ですが。
数字が出ていれば、もっと打球も上がるようになるでしょう。

・桂
開幕マスクで勝利。
それだけでもOKですが、ほぼヒットのタイムリーエラーと今期初安打を記録。
相手が気を抜いた感もありますが、甘い球を積極的に打ちにいったのは好感。
守備面ではやはり杉山に差をつけられてますが、出た試合は1つでも多く勝って欲しいですね。

・エルナンデス
とっておきの場面で登場。
しかもメッセンジャーと相性が良かったそうで、最高の起用機会になりました。
打席での落ち着きもあったし、代打の切り札として存在は大きくなりそうです。

・ナオミチ
しっかりとショートの守備固めで登場。
後半の選手起用は完璧でした。
昨年とは一味違う、これならと期待させる采配でした。
その采配を実現するには欠かせない存在。

初回のメッセンジャーの豪快なピッチングからのその裏の失点。
そして、相変わらずの残塁。

どうなることかと思いましたが、素晴らしい勝利でした。
ポイントは、大島の敬遠ですかね。
内野安打があるので敬遠がセオリーといえばセオリーですが・・・
リードしているので荒木がそのまま入ると思ったのかもしれませんね。
そこが野球の面白さです。
繰り返しますが、この試合は采配が完璧でした。

もちろん明日も勝って欲しいですが、もう2つ負けてもダメージは少ないです。
それくらい、この開幕の勝利は大きい。

ナイスゲームでしたっ!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント