スポンサーリンク

今は昔

ドラゴンズ、投手王国と呼ばれけり

いない。とにかく投手がいない。
オープン戦で良いと思った岡田がシーズン入ったらおかしいし。。

とにもかくにも、もう今年はこのメンバーでやるしかありません。
その中で何とかして勝っていく方法を確立して欲しいですね。

・・・できるかなあ・・・

攻撃もうまくいきません。
昨年同様、谷繁式?ジグザグ打線になってしまってます。
一般的な右左のジグザグではありません。
好不調の選手をジグザグに並べて見事に得点力を減らしています。

ビシエドの前に2人1割打者。
周平の前にも1割打者。

藤井は開幕戦は振れてたのに、その後酷いですね。
もう酷いとしか言えません。そして、代わりも用意できてません。
遠藤か福田のどちらかがコンバートできてればねえ・・・
下で友永がキレキレのようですが、上がってきたのは下で2割の松井。
毎年同じように数試合結果を出せずにまた落ちるのでしょう。
上げた理由は守れて右だからですかね。。

そして、ビシエドの後も何気にヤヴァイです。
平田はランナーありだと0割だとか。
ビシエドの出塁率が確か凄かったので、、、ということになります。
当然きのうの本塁打はソロでした。
まあ、ソロでも打っただけマシですが。

まだ8試合・・・・・・・・
いや、こんなことをやってるのはもう3年連続です。
3番遠藤は私も賛成でした。
でも、これだけ結果が散々では遠藤も潰れてしまいます。
守備については書き飽きてますが、また今度グダグダ書きます。
結果的に良い形で投げた時はしっかり良い送球できてるんです。
とりあえず下位に下げるべきです。
谷繁監督「自分で乗り越えないといけない」→言ってる間に秋
このパターンはもういいです。

コロコロ変えるのは良くない。
でも、さすがに3年目。うまくいってないことは変えないと。

逆に調子の良い人やうまくいってることは変えてた気がするんですが・・・
これも去年何度か書きました。

まだ借金2ですが、ファンは勝手なので好き勝手言いますよ。
専任になった今年はもう擁護できません。
理にかなった采配をお願いします。

なんで遠藤がレフトもできるようにしてないかなあ・・・(しつこい

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. さっちん より:

    理想はわかります 打てる大型ショート 育てたいのもわかる。でもだからと言って負けていいわけじゃない 成長の兆しが見えない キャンプで上達してないのに公式戦で上手くなるわけがない!遠藤には無理なんです!本人もかわいそう!福留はライトに行って開花しました 人には向き不向きがある 監督の願望だけではいけない!とりあえず遠藤と藤井は下げていただきたい

  2. 夢伝説 より:

    岡田、どうしちゃたんでしょう。とにかくノーアウトでしょっぱなから四球を出すのは閉口します。結果相手打線が繋がり傷口を勝手に広げて失点しているのですから話になりません。藤井と遠藤もいかんともし難いですね。藤井は何か目がうつろだし、遠藤も打てない・守備のミスを繰り返す悪循環。僕はコロコロスタメンを変える猫の目打線はあまり好きではありませんが、この状態ではさすがに変えた方が良いんじゃないかと思わざるを得ません。幸いファームの方は好調ですし、投手・野手の入れ替えは激しくなるかもと思いますが、適材適所の起用になるのか分かりません。個人的に溝脇・三ツ俣・阿知羅辺りはどうなのか興味があるんですが・・・

  3. まり より:

    谷繁監督のコメントは、相変わらず他人事のような言葉ばかりですね。どこかの球団の監督のように「今日の敗戦原因は、自分の采配」とかなんとか言えないのでしょうかねぇ。実際、ドラゴンズの試合って、負けててめも、たんたんと進行してるって感じで谷繁監督采配ふるったの?!ですもんね。選手たちも、誰と戦っているのでしょうね。ベンチの中も、きっと意思統一されてないでしょうね。相手チームと戦うチームになって欲しいです。

  4. ゴメゴメス より:

    〉さっちんさん
    遠藤に関してはまさにその通りになりましたね。
    抹消は驚きました。
    今年コンバートできるかはわかりませんが、外野手として開花することを期待します。

  5. ゴメゴメス より:

    〉夢伝説さん
    岡田、遠藤は抹消されましたね。
    今年は野手も入れ替えが多いですね。
    あとはそれがいい方向にいってくれればいいのですが^^;