スポンサーリンク

あの1球

神宮での3連敗阻止。

しかも、胃の痛くなるようなピンチをしのいでしのいでの勝利。
大きな1勝です。
昨年も、ナオミチがスタメンの時期はこんな試合展開で勝っていた印象。
たまたまではないと思います。
それを続けなかったのが、去年。
さて今年は?
ナオミチがそこそこでも打てばいいことなんですけどね^^;
原樹理にひねられてましたね。
遠藤がレフトできればなあ、、(リピート
ネイラーが1点差でしのいで迎えた7回。
桂のまさに値千金の一発が出ました。
膝から崩れる原樹理。
あの1球だけで。1球のミスで。
それが投手の厳しいところです。
レベルは違えど、捕手としてそんな姿は何度も見ました。
せめて試合後のミーティングで失投を生んだ自分のリードのせいだと庇うしかありません。
(実際そうです。失投も考慮してリードしなければなりません。)
それくらい投手にはきつい負け方です。
打った桂はお見事!
2日前も名前を出しましたが、振れてます。
開幕前は断然杉山だと思ってましたが、いい争いになってますね。
ただ、ヒーローインタビューは謙虚過ぎ。もっと強気なこと言ってもいいかと。
それが桂なんでしょうが^^;
しかし、即戦力投手うらやましいですね!
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    開幕当初の熱戦は、毎年狂喜乱舞。CS・フジの前夜祭予想も、毒舌江本をはじめ当たらぬ予想が飛び交いました。90歳近い元祖・二刀流・関根潤三氏が「1ケ月後でなければわかりません」と最終結論。
    まあ、大方の予想通りの、順当な滑り出しの勝敗結果。ここまでは、本命先行レースですが、大差はなく今年も混戦でしょうか。
    昨年は、谷繁捕手、周平、福谷にしつこく、しつこく固執し、抹消したとたんソロソロ浮上。
    今年はカド番だけに、頑固な拘りは不可。選手取り換えも速そうです。
    しかし、実力は、前半戦借金一桁以内を目標に、後半戦の救世主登場待ちの、昨年同様の神頼み・期待願望的な展開となるでしょうか。
    育成の三ツ間投手が、SFFを引っ提げて、三振の山などとなれば面白いですが。

  2. ゴメゴメス より:

    〉ナゴヤ球場前さん
    三ツ間の支配下は可能性高いですね。
    早くして又吉枠で使って欲しいです。
    そして、又吉は先発で見てみたいです。
    1年目からそう思ってました。