スポンサーリンク

勝ちは勝ち

これしかないという勝ち方でした。

相手含めて(笑)
投打ともに殊勲は若松(笑)
よく外野フライを打ったし、ヒットも素晴らしい打球でした。
他は谷のヒットと杉山の3塁打のみですから^^;
杉山のもライトがうまければ、、でした。
投げる方は、球が高くコントロールがイマイチでしたが、昨年同様ピンチで崩れません。
これはお金になる能力です。
ただ、0に抑えられたのは横浜打線のおかげですね^^;
オープン戦で書いた通り、同じタイプが多くてヒットは出るけど点が取れない。
今は筒香さえ抑えれば何とかなりそうです。
特にロマックが酷いですね。杉山の打球を捕れなかったのもくわえて。
今永は良かったし、先発は揃ってるようですが。
あれだけストライクゾーン広くとられると今永を打つのは難しそうです。
どちらにしても、今日の打線では守り勝つしかありません^^;
これしかないという勝ち方でした。
特にナオミチですね、やっぱり。
7回の本塁アウトは少しでもミスがあったらセーフだったし、そうなれば全く試合展開は変わっていました。
ランナーの走塁は完璧なタイミングだったと思われます。
大きなプレーです。
谷のベースタッチが怪しかったですが(笑)、荒木と3人でしっかり2つアウトをとりました。
他のプレーもプロのショートだな!と感じられて頼もしいです。
打つ方は見なかったことにします(笑)
ビシエドがオープン戦序盤のように上体が折れ過ぎてショートゴロ連発モードに入ってしまいました。
周平は先に書いた通りあれだけゾーンが広いと左が今永を打つのは難しいです。
(横浜に甘かった気がしないでもない)
打順のせいだったとは思いません。
大島も左なので同じなんですが、どうも覇気が無く見えてしまいます。
松井佑も相変わらず。
一昨年のチャンスで盛大に尻つぼんだところで残念ながら私は期待してません。
明日のオーダーはどうなるのでしょう?
振れてる谷は使いたいけど、衰えが見えるとはいえセカンドは荒木がいいなあ。
ファースト谷レフトビシエド。
ファーストビシエドレフトナニータ。
どちらも怖い^^;
ライトは肩と守り考えたら松井か藤井しかいませんよね。
古本がなあ、、、(ガッカリ
福田、緊急とはいえ昇格オメオメ!
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    梶谷欠場のベイに連勝。横浜ベイ銀行復活です。
    ファームも負けじと、昨年、大敗連続のSBに連勝。FOX・エンタメライブは、白熱首位争い放映で大盛況。
    まず、抹消組の濱田・岡田・遠藤は意地をみせ、すぐにでも復帰かの勢い。遠藤4安打、弱肩もソコソコ。
    祖父江が147キロとフォークで、一軍クローザーに正面から名乗り。阿知羅はホップして、2階から落下するような大変化球の連投。
    金子はメラメラ敵愾心。三ツ間も内角からの大きなスライダー。
    若竜投手陣が、出陣いまか、いまかと待機中。
    打者は友永がねばりを見せ、ポップフライが減少。
    古本は変化球は全然だが、速球だけは強い。
    加藤は貧打は仕方なく、半面ビシビシ盗塁刺殺。
    野本がユニ未着で107前田の背番号で、三振ばかりと今秋の契約がお寒い。
    CSでファームの試合の面白さが、昨年比倍増中です。

  2. ナゴヤ球場前 より:

    おっと、伊藤準規投手を度忘れ。
    得意の高目ヌケボールが影を潜め、低目にビシビシ。小熊に続いて、期待裏切り中の若武者の復活登板も有りそうです。