スポンサーリンク

残念ながら力負け

3点差の完敗。

とにかく見ていて疲れました。
8回途中でリタイアしました。

柳は今年の中では調子が悪そうだったし、
球審との相性もイマイチでした。
ただ、相手の岸も同じようなタイプだし、
球審も一貫して狭かった。

やっぱりどうしても打者陣の差を感じてしまいました。
こちらも11安打と9安打でそんなに差は無いんですが・・・
えっ!?2本しか差が無かったの!?
その印象がまさに打者陣の差です。
楽天はチャンスでこそしぶとく食らえついてくる。
中日はチャンスだとヘロヘロ。
今日は特に井領の内容が酷かったし、溝脇もダメ。
DH制なのに、そこで完全に打線が分断されてしまいました。
そして、周平がランナーいるとダメダメ。

楽天は上手い具合に2人に1人が打ちました。
そして、1番大事な所で打ててない黒川へ代打を出して成功。

井領と溝脇はまあ上手くいかなかったかと残念ですが仕方が無し。
でも、5番周平はやっぱりもう我慢の限界がきています。
って書けば明日打つかな(笑)
いや、真面目に5番は厳しいでしょう。。。
普通に考えて5番であの打点は機能不全。
負担は掛けたくないですが、木下でしょう。
消去法ですが(泣)

明日は相手が則本。
小笠原に願いを託すしかありません。
井領は技巧派の岸より攻めるタイプの則本が合いそうな気がしますけどね。
でも外すんだろうな・・・

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



中日ドラゴンズ85年史?[完全保存版]1936ー2021 (B・B MOOK 1529)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント