スポンサーリンク

逆転負け逆転勝ち

土曜は逆転負け、日曜は逆転勝ち。

野球の恐さ、面白さを味わった2日間。
画面から伝わるナゴヤドームの雰囲気が、強かった頃を思い出すものでした。

逆転負けについては、継投など色々ありますが、
そんなこともある。の一言で終わりましょう。
今年は、そんなことよりも今のところ逆転勝ちの方が多いのでOK。

しいて言えば(結局言うんかい、
ストライクゾーンが金曜のアイイゾーンよりさらに狭かった。
それもあって、吉見が踏ん張り切れませんでした。
逆に言えば小川もそれで苦しかったんですが。

それでも、小川から5点をとるまでは素晴らしい展開でした。
ナニータは、先日「エルドレッドやバレンティンぐら打たないと厳しい、つまり厳しい。」
と書いてしまいましたが、今はそれくらい打ってます。厳しくないですお見事です。
ホームランを打った瞬間はテレビの前で私も声が出ました(笑)

ビシエド、ナニータが打って盛り上がるベンチ。
そんな中、エルちゃんが打席に入ると一転して真剣な顔でグランドに向けて声を出すビシエドとナニータ。
あのシーンは見ててグッときました。
エルちゃんとナニータは外国人枠争いで必死なのでしょう。
現状、ジョーダンの登板が来ればエルちゃんが抹消でしょうが、野手陣もあの姿勢なら使いたくなります。
嬉しい悩みですね。

それにしても、ビシエドは素晴らしいですね。
もっと苦しむかと思いましたが、文句のつけようのない活躍です。
体が前に動くのでインコース攻めにあうはずなのですが、あのスイングスピードでカバーしているのでしょう。
そんなにインコース攻めにあっていませんし、インコースも実際に打ってます。
そして、前にランナーがいることも多くなったし、後のナニータも嫌なバッターになっています。
一気に点が取れる打線になりました。

そして、そこで点が取れるのでショートはナオミチ固定でいけます。
そのナオミチも固定されることで攻撃面でもよく頑張れてます。
焦りが無いのでフォアボールが選べてます。
打撃フォームは不器用でも、野球脳はあって起用なのでケースバッティングができます。
ランナー3塁で相手が中間守備の時は右方向にゴロを打とうとしていました(ファール)が、
追い込まれて相手が前進守備に変わると、その後ろにポテンヒットを打ちました。
走りながら自分で頷いていたので、完全に狙って打ったのでしょう。
意外ですが、2番が適任なのかもしれません。脚力は残念ですが^^;

ヤクルト打線は今年も恐いです。
ナゴヤドームでは確実に勝ち越しておきたいですね。
その面でも逆転勝ちは大きかった。

まだまだ課題も多いですが、勝てるチームになってきています。
見てて楽しい試合が多いです。
5月11日浜スタのチケット取りました!
5年振りの現地観戦です。ワクワクが止まりません。

そして、きのうは自分にとっての今期初戦も行ってきました。(草野球)
半年振りとはいえ、三振・投ゴロ・遊ゴロ・三ゴロと、1番打者失格の内容でした。
もう1番打者とは到底思えない体型と年齢になってきました(爆
そして、活躍してないのにエラい筋肉痛です。

同い年の荒木頑張れ!(なんだこの締め

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 大曽根ドラゴンズ より:

    私が草野球を自ら戦力外だと判断したのは…確か今の森野さんの歳だったかなw
    さて下馬評を覆す活躍をしているドラゴンズですが
    皆さんお気付きのように、まだビジターは8試合しかこなしてません。
    (ビジターは2勝6敗)
    今週のビジター6試合の結果に注目したいと思います。
    ハマスタ観戦楽しんで来て下さい♪

  2. ゴメゴメス より:

    >大曽根ドラゴンズさん
    30後半になると一気に体がガクっときますね。。(笑)
    ドラゴンズを支えたベテラン勢には頭が下がります。
    確かにナゴドでの試合が多かったですね。
    やはりビジターはドラゴンズには不利ですから、なんとか5割で乗り切って欲しいですね。
    マツダは厳しいので浜スタで稼ぎたいですね。
    (なんて言ってると負けるパターン)