スポンサーリンク

亀澤平田ルナナニータ

今日もタイトルの打線が繋がりました。

逆に言うとそこでしか点が取れてないので大量点は難しいのですが・・・
7回の松井雅のところは代打・・・仕方がないと思うしかありません。
変則的な捕手3人制です。

ルナの技術の高さには感服いたします。
1,2塁だと当然相手はゲッツー狙いで二遊間はセカンドベースに寄ってます。
そして、当然ピッチャーゴロなら余裕でゲッツーです。
そんな中、その狭い所を強い打球で抜いていくのだからしびれます。

ナニータもランナー返すバッティングができてます。
ドラゴンズの中では貴重な存在です^^;
守備と走塁は目をつぶりましょう!

そう、7回の松井雅に代打を送らなかったのですが、その前にナニータに代走も送っていません。
つまり、7回に勝負をかけず、8回にナニータがタイムリーを打ったのです。
正直私は7回に勝負をかけて欲しかったですが。。
ナニータがヒットで出た時には「はい、代走!」と思ったし、松井雅に回ったら代打を出すと思いました。
でも、結果我慢した采配が当たっています。
もちろん7回にも点を取りたかったでしょう。小笠原は使ったわけで。

だた、ナニータに代走を送ったのに松井雅に代打を出さない。
または、松井雅に代打を送ってヒットを打ったけどナニータがセカンドから返れない。
こういった中途半端な采配をしていないので納得できます。
怪我人が多くてなかなか早く仕掛けられないというのもあるでしょうし。

吉見は6回から急にコントロールが乱れました。
前の回にヒットでランナーに出てしまったのが良く無かったのでしょうか^^;
それでもピンチでの集中力はさすがで最少失点に抑えました。
これが負けない投手なんですね。普通なら崩れます。
試合の悪い流れに逆らえる投手です。
その吉見で負けなかったのは良かったです。

明日は小熊が初先発。
キャンプのシート打撃の段階から私は先発として期待できると書いているので良い結果を願います!
同じ段階で先発候補に挙げた準規、浜九、野村が現状期待外れになってしまっているので^^;

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     1月経過で5割とは、最下位予想打破。まあ、予測通りの渾沌セですが、新外人次第で讀賣の抜け出しもあります。
     中日も両浜田、野村の台頭があれば、食らいつけますが、まだ、野村はどこか痛むのか8割位の投法で、打たれても「仕方なしの納得顔」では8月以降で間に合えばという程度。
     打線は中軸不在でも健闘。森野の復帰が待たれます。和田はも2000本に執着で、1年休みにも拘わらず、最後の御身大切、あと15本だけに集中のようでとても。他の2軍の野手は、今年はまず無理そうな感じ。
     川上以下の古参高給取りは、もう途中引退で、半分年俸を返上してサッパリ・オサラバ。その分、若手に毎試合報奨金をだせば、士気向上連勝もあります。
     

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    前評判以上に頑張ってると考えれば気も多少は休まりますね^^;
    野村はまだまだでしょうか?即戦力最重視の年のドラ1がそれでは残念です。
    ただ、他の先発陣は頑張ってますけどね。
    問題は得点力。
    あとは森野和田の復帰待ちで新しい力はウエスタンの成績を見ても確かに期待薄ですね。
    遠藤の故障が痛いです。あと、井領がしぼんじゃいましたね。
    和田さんも時間掛かってますね。さすがに年齢が・・・という感じでしょうか。
    今年のオフは何人もの功労者が一気に引退しそうですね。
    功労者にしっかり良い形でやめてもらうのと、若手への切り替えの両立は大変でしょうが、できるだけ上手くやって欲しいですね。