スポンサーリンク

大野が抑えた!福田が打った!最高!そして影の優秀選手は

大野が7回をゼロ封。
球数が多くて完投完封とはいきませんでしたが、
球数が多くなったのは丁寧に投げたから。
インズバでがんがん攻めたくなる所を我慢して、
その失投で一発をくらうパターンを避けました。
6回、2点差のランナー3塁でゲレーロを歩かせて若林勝負。
セオリーでは同点のランナーを出すのはいけません。
が、そんなセオリーよりも相手打者、次の打者、そして、
一発をくらう自分の悪いパターンを考えての英断でした。
今日は相手打者との勝負ではなく、相手チームをゼロに抑える。
そんな強い気持ちが伝わってきました。
もちろん、加藤のリードも。おかえりなさい。
大野はボテボテのゴロも何度もしっかり捌きました。
そして、7回はライナーでゲッツー。
ここで試合は決まりました。
足が速いが故に離塁が大きかった1塁ランナー。
瞬時にそっちを刺しにいった大野の冷静な判断。
周り(加藤)からの声もあったのかもしれません。
そして、しっかりとベースに入ったビシエド。
当たり前のようでなかなかできないプレーです。
一瞬でも遅れていたらセーフになるプレーでした。
今日のビシエドは、ショートバウンドやハーフバウンドの送球もことごとく捌いていました。
ちょっと阿部の送球は怖いですね(^-^;
ビシエドが全部捌いてくれなければ、1つでも弾いていれば、
試合の流れはガラリと変わっていたかもしれません。
完封のヒーローは当然大野ですが、優秀選手はビシエドです。
ビシエドの守備を褒める人は多いですが、今日改めてその貴重さを実感しました。
ホームランを期待しなければ神外国人ですね(^-^;

というわけで、ホームランは福田に任せましょう!(笑)
実は、神宮でホームランが出ていたものの、
今年の福田のスイングは鈍く見えると書こうとしていました。
以前の胸のすくようなスイングからの特大アーチは期待できないと。
でも、ギリギリでもナゴドでホームランになればOK!
今日は打てる球をしっかり逃さず仕留めてくれました。
いつも・・・いや、悪い時は今日打った球をファールにして、
追い込まれて外スラにクルり。もしくはインズバにドン詰まり。
胸のすくようなスイングではなくても、しっかり打てる球を打ってくれれば結果は出る。
それが分かったので、改めて今後の福田に期待したいです。

福田最高~!!(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント