スポンサーリンク

色々あり過ぎ、福谷だけを責められないでしょ

色々書きなぐり。

決勝タイムリーの記録、ヒットはさすがに酷い。
訂正されると思ったんですが、、
トンネルがヒットって初めて!
遠藤の守備は仕方ないと思うしかないのですが、やっぱりまずは守備ですよね。
打つ方はヒット打ちましたが、ツーアウト3塁のとこで打たないと守備を仕方ないとは思えません。
遠藤は打ちまくるしかない!
まあ、同点にされた時点で負けの確率が限りなく高かった流れ。
結果あそこでボロボロになって早く終われたと悲しい割り切りをしましょう。
2点しか取れない打線も悪い。
走塁ミスがあったりバントできなかったり。
でもバントしても結局その後打てない。
ここのところはナオミチがブレーキ。
守りは相変わらず外せない安心感があります。今日もやられたと思ってもナオミチがそこにいたのが何回かありました。
何とか復調して欲しいですが、今の状態ではさすがに終盤のチャンスでは代打を出したい。。
でも外せない。
三ツ俣の守備に信頼が無い?三俣は第3捕手の役もあるから?
どちらにしても、それでは内野の駒不足。
福田がいるから第3捕手は大丈夫?
でも福田がその役だと右の代打でまた使い切れない。
とにかく内野の守りの良い控えが必要。
アライバがいる上に岩崎がいるみたいな。
それは贅沢過ぎますね^^;
荒木が出れないし、谷が抹消になったので、セカンドサードの控えも三ツ俣しかいませんでした。
もともと12回まで考えて代打策の少ない谷繁監督です。
でもだったらなぜ同点にされてヘロヘロの福谷を代えなかったのか?
そのための谷抹消、山井登録じゃなかったのか?
何のための山井登録だ!?佐伯!!じゃなかった、谷繁!!
いや、谷繁監督に対して言っていいのかが微妙なんですよね。
試合後の談話が又吉のときもそうでしたが、どうも自分で投手起用しているとは思えない言い方なんですよね。
それならそれでハッキリ任せてるって表して欲しいですね。
なんか去年もそうでしたが違和感があって見ててモヤモヤします。
それにしても福谷に隙があるとみるやいなや、素晴らしい攻撃でした。
貯金が18もあるのに、ベンチのムードは負けられない!というムード。まさにチーム一丸。
18もあるのにあのムードじゃなく、あのムードだから18もあるんですね。
あのオーナーのことですから、色んなボーナスが出るのでしょうか^^;
いずれにしても、ベンチから出て喜ぶ内川やギータを見て驚きました。
小笠原は素晴らしい球投げてましたね。
真っ直ぐ、カーブ、チェンジアップ。
この3つで十分でしょう。
あとはどうやって9回まで投げるか。
それを考えて実行できるメンタルも備えていそうなので期待してます。
何度も書きますが、高卒だろうがトップレベルの選手は1年目から出てくるべきです。
さあ、3連敗の覚悟はできました。
が、そんな不安を今年は何度も跳ね返してます。
今日は福田の3連発、いっちゃう?
(自分、スタメン発表の時点で床に突っ伏す予定)
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント