スポンサーリンク

とにかく甲子園で勝ったことは良かった

試合

加齢による記憶力の低下が著しい今日この頃。

甲子園は苦手なイメージが無い私ですが、ここ3年の成績はヒドす・・・アベシ。

ここでまた3連敗でもしようもんなら、対ベイスターズ同様どこまで行くんだ!!という雰囲気になります。

とにかく今年の初戦をとれたことは良かった。

勝った気がしない内容だとしても。

2回以降は1安打、2四死球(1つは申告敬遠)。

全く手も足も出ませんでした。

ストライクゾーンが恐らく自分が今までプロ野球を見てきた中で最も広かったというのもありましたが、それにしてもサッパリでした。

細川のタイムリーが無かったらと思うとゾッとします。

福谷がよく踏ん張りました。3点とはいえ初回だけの得点を守っていくのはしんどかっただろうし、1点返された所でよく流れを止めました。本人もそこがポイントだったと振り返っていましたね。

勝野も、散々良い所でやられまくってきた代打原口に対して見事にフォークを投げ切りました。

8回は祖父江がピシャリ。好調で配置転換された直後に打たれた田島を思い出して不安になってしまいましたが杞憂に終わらせてくれました。

ライデルはもう神。

 

野手陣の奮起を願います。(何度でも何度でも)

初回、3点とってなおも2アウト1,2塁。次は投手の打順。

スリーボールからのど真ん中ストレートを見逃したキノタク。

私には理解できません。

これがドラゴンズの現状を表している気がします。

打撃フォームを一生懸命教えるのも大事かもしれませんが、こういう所を指導して欲しいなと思っている次第です。

立浪選手は本当に勝負強かった。YouTubeで検索すれば印象的なホームランやらサヨナラヒットやらが未だにゴロゴロ出てきます。その時のカウントはどうですか?スリーボールノーストライクから打ってるやつありますよね。他もバッティングカウントで狙いすまして見事に仕留めています。

和田選手、森野選手もそんな打者だったじゃないですか。

中村ノリ選手も。

当然、指導してるかー。

<PR>

 スリーボールから喜んで打つ選手を育てましょう

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント