スポンサーリンク

高低差激しくて耳キーンってなるわ!

完封負け5連敗で最下位に並んでからの、15得点爆勝。

耳がキーンってなってます。
リフレッシュ休暇をもらって山の中へ1泊旅行に行ってきたので(笑)

帰宅した時にはすでに7得点。
久々の打線爆発を見れずに残念と思っていたら、その後も8得点。
相手の投手陣のデキが悪かったのもあるでしょうが、豹変しました。

周平の復帰がキッカケなのか、それとも何か意識改革があったのか?
試合後に実況アナが、今日は全体的に打席で粘る意識が見えたと言っていたので。

まずは、見れてませんが初回の3点がここの所無かった勢いのつく攻撃でした。
大島が3塁打で2番が送らなくてもいい場面になったのが大きかった。
送って1アウトをあげたら良くて1点だったでしょう。
2番が送らずに済んだ上にその工藤が3塁打というまた最高の結果。
1アウトもとれずに1点とられた上にランナーが残る。相手は苦しいです。
アウトをあげていれば周平にまで回っていなかったでしょう。
そして、その周平がまたタイムリーという結果。
これで勢いがつきました。
いつもの重ーい雰囲気が吹き飛びました。

初回からバントをして自ら重ーい雰囲気を作る采配がこれで無くなればいいですね。
そして、個々の粘る意識も続けばいいですね。

というわけで、明日の試合が重要です。
明日も勝てば、また小さな光が見えるかな・・・・と。
伊藤準規VS藤浪という点でも、勝てば大きいですね。
準規には、前回のように良い意味でダルそうに投げて欲しいです。
(上手い表現が見つけられずにスイマセン^^;)

工藤が良い働きをしたのにアレですが、
周平が登録されたのを知って、平田周平福田ナオミチがスタメンで並ぶかとワクワクしたのに残念でした^^;

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント