スポンサーリンク

大型連勝ならず

今のドラゴンズには3連勝は遠い大型連勝です。
叶いませんでした。

タイガース打線の好調さと、相変わらず速球に弱い&ボール球振るドラゴンズ打線が目立った試合でした。
吉見はそこまで悪くは見えなかったのですが。(本人談では全て悪かった)
あと、真夏のバックネットフェンスのアイス広告の効果は絶大だというのも思い知った試合でした(笑)
パピコ食いてぇ~~~

福留が元気一杯ですね。
先日、大島がサイクル達成した時に、その前は福留だったかなーと思い、
アレックスだったことに驚いたのですが、福留もやはり1回やってましたね。
それ以来の達成。
それにしても、先制のホームランは全盛期を彷彿とさせる素晴らしいライナーでした。
今日の風ならライトへのホームランは無いなーって思ってたのですが^^;
ビックリしました。同じ歳の荒木も刺激を受けたことでしょう。
私も同じ歳で刺激を受けたので、頑張って歩いてポケモン集めます!(嘘
高山も右中間に入れましたね。力があります。

ドラゴンズの方は・・・
ビシエドに一発出ましたが、やっぱり初回先制のチャンスと7回望みを繋ぎたい満塁のチャンスで打てなければ4番としてはダメダメです。
先日凡退後、リナレスコーチにかなり強い口調で指導されてましたが、変化は見えません。
ただやっぱり他に4番はいませんから、とにかく結果を。

明るい材料を探すとすれば、
大島が3割に乗った!(1人だけで寂しいすが・・・
工藤が渋く繋ぐ2番ぽい打撃をしている!(それだけに4番が打たないと・・・
アチラがキレキレだった!(でも今後いい場面がくるかどうか・・・

借金がかさむとついつい後ろ向きになってしまいますね。
前を向いてやっていかないといけません。(受け売り

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント