スポンサーリンク

又吉、ソフトバンクへ

又吉投手がFAで移籍する未来は全く予想していませんでした。
それくらい、ドラゴンズファンにとって、愛着のある選手でした。

ただ、本人としてはFAの権利を行使する事が目標だったそうで、その話を聞けば納得。
独立リーグの星になりたいと。
で、あのソフトバンクがオファーをしたとなれば、移籍は当然の選択。

ドラゴンズもかなり頑張った条件を提示したと思われます。
出し過ぎという意見もありますが、それがFAです。
なかなかFA制度が生きていないNPBですが、又吉投手は見事に生かしました。
パリーグならいくら活躍してくれてもオッケーです(笑)
今後も心から応援したいです。

さて、補償です。
これが本題だったり(笑)

ソフトバンクは宝の山!
実質トレード!
なんて声もありますが、冷静に候補を見ると、
確かに他のチームと比べたら層が違いますが、

さすがに又吉のがええわい!

高橋礼投手一択でお願いします。

高橋純平投手の可能性も高いですが、立浪監督と相談するとなれば、現場として欲しい選手は違うと思います。
確かにドラフトの時を思い出せば、その純平が来るのはなかなかの胸熱ですが。
今回獲れたのにスルーして来年以降大活躍したら、、、
ドラフトと同じ恐怖心も働きます。
でも、ここは冷静にいきましょう。

左投手も欲しいですが、名前が挙がる投手たちはもう一押し足りないように感じました。

野手陣では上林選手が漏れると予想されますが、さすがにリスクが高い。
真砂選手もプロテクト漏れとしては贅沢ですが、遠くへ飛ばす打ち方ではないので、ならばドラフトとコンバート勢に期待したい。

やっぱり高橋礼投手一択で。

決まったらまた書きましょう(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    又吉投手ソフトバンクへ移籍ですね。
    本人が決めたことですので新天地で頑張って欲しいね。
    人的補償で誰が中日に来るのか。
    武田投手が理想だけど左腕の大竹投手はプロテクト入るかな。

  2. ゴメゴメス より:

    〉こうちゃんさん
    本文でも書きましたが、又吉投手はFAを素晴らしい形で生かしましたね。
    ソフトバンクが相手で補償ありなので、ファンの悲しみも抑えられました(^^;;
    武田翔投手も候補になっていますが、やっぱり過去の印象と変わってしまっていたので。
    でも右の先発が欲しければ一択でしょうね。
    大竹投手は本文で書いた左の候補の1人です。
    先発もできる点では大関投手より可能性があるでしょうか。
    リストも想像するしかないファンとしては結果を待つしかないのですが、決まるまで楽しみましょう(笑)