スポンサーリンク

<台湾WL>鈴木と野村

今年はウエスタン選抜、イースタン選抜と2チームでの参加となり、
より多くの選手が参加できるようになりました。

ドラゴンズからも期待の選手たちが参加していて注目の大会。
今ではネットに編集された動画がアップされていてとてもとてもありがたい!

ドラゴンズの選手がまとめられた動画を見ての感想です。
まずは期待の先発候補2人。

2人とも厳しい沖縄キャンプを完走して疲れがピークであろういう状況で、
数イニング見ただけで分かるんかい!というツッコミは置いておきます(笑)

鈴木。
私の期待よりはゆっくりでしたが、確実に成長した印象です。
まず、見た目がプロっぽくなりました。
もちろん細身は細身ですが、しっかりとした印象になりました。
で、何より雰囲気が良いですね。
主観で抽象的で説明もつかないのですが、私はそういった部分も大事だと思ってます。
非常に良い雰囲気です。顔も含めて(笑)
元々綺麗なフォームから綺麗な球を投げるタイプです。
その綺麗なフォームでしっかりと指に掛かったストレートは安心感があります。
あれならば抜け球が無さそうです。
多少シュート回転が気になりますが、そこはキャッチャーが逆に生かす事もできます。
スライダーの曲がりが少ないのも気になりますが、そこは疲れかな?と思っておきます(笑)
スライダーなのか、チャンジアップの投げているのか判断がつきません^^;
ガンガン力で抑えるタイプではないので、もう1つ球種は欲しいかなと思いますが、
とりあえずこのまま怪我をしないで来年は1軍で谷間で投げてチャンスを狙って欲しいですね。

野村。
うーーーん、期待しているだけに不満。
良かった頃はもっと球速が出ていて、やはりキャンプ疲れか?という話も見ましたが。。
どうも投げ方がぎこちなく見えるんですよね、鈴木と比較してしまうと余計に。
良く言えば腕が遅れて出てくるので打者が打ちにくいのかもしれませんが、
これも鈴木と比較すると余計にですが、指に掛かる感じがなく抜ける感じ。
打たれたシーンは全て高目に抜けた球をキッチリ打たれていました。
1年目のキャンプではもっと低目にスパっと投げていた記憶があるのですが、
落合GM指名のドラ1への失敗しないで欲しいという記憶補正が入っているかもしれません^^;
今は調子が最低だと思いましょう!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    今年のアジアWLは韓国、台湾ともに低レベルで練習にはならないでしょう。球速はなく、その上、制球ままならず、オリの宗選手が頭にドカーンで心配させました。
    野村は球が走らず、フォークの連投でごまかし。鈴木は球速不足をノビでカバーと苦しく、両投手来年も赤信号。
    石岡が駿足とロッテ福浦のデビュー時のような、しなやかな打撃をみせています。しかし、今まで、一塁固執で、外野転向の気配すらないのはそれなりの理由が。一塁では1軍は無理なのに。
    溝脇は流し打ちが少なくなりましたが、来年は時折のサブでしょう。。
    近藤もいいですが、やはり育成上がりで線が細いです。
    加藤捕手が強肩とともに、振りも強化されており、2年後位には正捕手もあります。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    両投手とも140キロ出ないくらいですね(+o+)
    鈴木はまだ上がってきそうな気配を感じましたがどうでしょう。。
    石岡は長距離の送球に難があって外野は無理と判断されているようですね。
    ファースト専ではもっともっと打ちまくって走りまくらないといけませんね^^;