スポンサーリンク

OP戦の打撃成績をざっくり振り返る

緊急事態宣言、自粛、、、
OP戦が遠い昔に感じます。
開幕延期により練習試合もあったのでややこしいですが、
OP戦の打撃成績を眺めて振り返りました。

ドラゴンズはOP戦6勝7敗。
後半盛り返しての負け越し1で、しかも接戦で勝ち切っていました。
全体としての印象は良かったのは覚えています。

が、それでも感じていました。
やっぱりホームランが出ないなあと。
成績を見ると、13試合でホームランはわずか4本。
セリーグの他のチームは試合数が若干違うにしても、10本以上打ってます。
あ、ヤクルトさんは3本でした(笑)

4本は少ないですね。
練習試合が12試合あるので、そこで10本以上期待したいです。
今年は違うぞと思わせて、シーズンに入って欲しい。
その点、神宮での開幕は私はプラスに考えます。
まず1本出るのが大事ですから。
山田哲人に3本打たれようが(爆)

OP戦のホームランが少なかったのは、福田の不調が響きました。
終盤突如良くなったと書いて、2日後くらいの練習試合で1本出ましたが、
そこで練習試合も終了してしまいました。
そこから期間は空きましたが、その状態を思い出して、
再開後の練習試合から豪快なバッティングを期待します。

そしてもう1人。
平田にも大きな当たりを期待します。
打順が2番になりそうですが、気にせず大きいのも打って欲しいですね。
井端さんが「何も考えないタイプだから2番がいい」と言っていましたし。
いわゆる野球脳がある平田ですが、何も考えないでそれができてるんですね(笑)
それを野球脳というのかもしれませんが。
平田は重度の花粉症で、春先はかなりつらい状態。
その点では開幕延期がプラスとなるはずです。
実はこれはかなりチームにとって大きいことだと思っていました。
OP戦、練習試合も元気が無い印象でしたし。

でも、OP戦の数字悪くないですね。
そして、昨年の3月4月の成績も悪くありませんでした。
うーん。。。
とにかくプラスは間違いない!!

この2人とビシエドである程度本数を重ねて、他の選手にもポツポツ出て。
それで練習試合10本以上いきましょう。
そして開幕後もそのままの流れで神宮でポンポンと。山田哲人が(爆)

そう、何度も言いますが、開幕は神宮なんですよね。
んだばやっぱり郡司が見たいなあ・・・

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント