スポンサーリンク

キャンプ2日目~見たかったシートノック

今日はシートノックを見ることができました。

解説の井上一樹さんも言ってましたが、プロの練習の大きな見所であるシートノック。
私は1番見るのが好きな練習です。
プロってすげーなあと1番感じるのもシートノック。
じっくり見ましょうと、Jスポで一通り放送してくれました。

が、選手のアップはいらないよ・・・Jスポさん・・・
(Jスポだけの映像じゃない?)
ほとんどが話題にしている選手に寄った映像で、全体を映してくれませんでした。
違うよ、、それじゃないんだよ見たいのは、、(。´・ω・)

1番見たかったのは京田でした。
が、ゲレーロが話題に上がる時間が長かったために、
ゲレーロの次にノックを受ける京田の動きはほぼ映らず。
ショートにカメラが切り替わった時にはもうナオミチが捕球しており、
ひたすらナオミチの惚れ惚れする動きが映し出されていました。
京田がいくら守備が売りでもさすがにナオミチにはまだ勝てないでしょう。
ナオミチに無い部分でアピールして欲しいですね。
(って言いたいからちゃんと京田の動きも見たかった!)

ゲレーロはグラブ捌きと送球は問題無さそうです。
むしろ送球は外国人特有のスナップスローで見所ありでした。
昨日書いたリストの強い打撃と繋がるところがあります。
ただ、横の動きはどうしても不安がありそうな印象です。
つまり、ベストはサードでしょう。
周平とゲレーロをどう使うのか、首脳陣は悩みどころですね。
まだ2日目ですが(笑)

セカンドはほぼ映されず(^-^;

ファーストはビシエド、森野、石岡。
石岡は雑ですねー(;´д`)
ちょっとノックであれでは厳しいでしょう。
とっておきの代走や左の代打で勝負でしょうか。
代走も去年のままでは怖いですが(^-^;
それと比べてしまうと余計に森野の動き、捌きがやはり抜けていました。
もちろんファーストは打つ方が優先されるポジションです。
それだけに森野くらい守れる人が守っていたら大きいんですけどね。
昔強かった頃の巨人はファースト駒田の守備が相手に絶望感を与えていました。
当時の星野監督が「一塁線の打球が全然抜けていかない」と嘆くほどに。
森野の全盛期とまではいかずとも、強いスイングが戻ってくれればなあ・・・

森野の復活は厳しいとしても、ゲレーロがファーストに回ることや、
福田が帰ってきてくれることなど考えても、ビシエドはレフト練習して!って感じです。

それにしても、なんで全体を映してくれないんだ!(しつこい

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント