スポンサーリンク

WBC準決勝で敗退

残念でした。

オランダと共に惜敗でしたが、負けは負け。
今後4年間、やっぱり2次リーグのレベルの違いがーなんて言われるのがシャクですね。

小久保監督の言った通り、ホームが遠かった試合。
相手投手がメジャーの一流揃いでは当然と言えば当然。
打てなかったこと、失点が共に守備のミス絡みだったこと。
これも小久保監督の言った通り、選手は責められません。
菊池も松田も大会通して大活躍でした。

が、ミスが命取りになってしまった結果は事実。
野球は9回までありますが、1つのプレーが大きく響く。
これが痛感させられた準決勝でした。

オランダもそうです。
同点タイムリーが逆転タイムリーにならなかったプレーが響きました。
もう1歩でもスタートが早ければ、、、もう少し上手くスライディングしていれば・・・

昔、西武対ヤクルトの壮絶な日本シリーズで、
ヤクルトの広沢が超絶下手ク〇なスライディングで本塁アウトになり、
それが大きく響いて西武が日本一になった記憶が蘇ります。

あと、やっぱり走塁のスペシャリストは必要ですね。
8回の代走に元巨人の鈴木みたいなのが出たら相手は嫌だったでしょう。
山田に送りバント以外の選択肢も出てきたでしょうし。
まあでもあそこは送るか。。。

細かいミスをせずに相手のミスで守り勝つ。
強かった頃のドラゴンズは打てなくてもそれがありました。
今日のオープン戦も打てない上にミスがちらほら・・・
開幕はもう目の前ですが、不安がどんどん募っていきます(T_T)

ところで藤井と松井佑はどういう役割を期待されているのか見えません。
松井佑はレフトの守備固めで使えますが・・・

アラウホ、あんなコントロールじゃ使えん!
ジョーダンと契約して良かったですねー(T_T)
キャンプ見て、柔らかくてコントロールが良さそうなんて言ったのは誰だ!?

私だよ!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント