スポンサーリンク

筒香の救急搬送で混乱の試合も何とか逆転勝利

さすがに筒香が倒れた時はテレビの前で声が出ました。
守備での交錯プレーは本当に危ないですから。
我々の世代なら真っ先にジャイアンツの吉村が大怪我をしたあのプレーを思い出すでしょう。

本当に危ないので、必ず決めごとがあるはずなんですけどね。
2人の選手がどっちも取れそうな場合、普通であれば、内野と外野の間なら外野優先。
外野同士ならセンター優先。
2人が声を出したら、必ず優先の方が取って、他方は邪魔にならないよう避ける。
なので、今回の場合は筒香が避けてセンターの梶谷が取るのが普通です。
梶谷が追いながら手を挙げているので、当然声も出しているはず。
よって、状況的に筒香が追いすぎたとなりますが、実際はわかりません。

とにもかくにも軽症であることを祈ってます。

グランドに救急車が直接入ってきたのは初めて見ました。
ノーアウト3塁になったのは嬉しかったですが、ああいうプレーは相手の選手でも見たくないですね。
あと、やっぱり人工芝って危ない!

そのノーアウト3塁も何とかワイルドピッチで1点。
その後も序盤は相手がくれたチャンスをことごとく逃し劣勢に。

中盤、ようやく荒木のタイムリーで追いつき、逆転。
走塁も含め、この回の荒木は目つきが違いました。調子は悪いですが、素晴らしい集中力。

その後、岡田が追いつかれるも、ラッキーな1点を又吉、福谷が守り切り勝利。
負けたらベイスターズとゲーム差無しになるところを何とか踏みとどまりました。

濱田はいくらなんでもコントロールがアバウトすぎました。
自分でも反省していたようなので次に期待します。

何とか勝ちましたが、全体的には打線が低調で苦しい感じ。
起爆剤が欲しいとこいろですが、見当たりませんね。
周平は守るところが無いし、、
今日昼間に見たファームでも目についたのは三ツ俣くらいでこれもショート。
あとは思い切って今いる1軍の3人以外のキャッチャーを使ってみるくらいか・・・
桂は噂のイップスで使えないかなあ・・・

明日は久しぶりのカブレラ。
ビシッと抑えてくれ!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント