スポンサーリンク

何っ!?金子が戦力外だと!?【戦力外選手まとめ】

きました第2次戦力外通告。

ドラフト指名選手について書く前に正反対の話題です。

タイトル通り、金子は驚きました。
ただ、個人的に推していたからであって、冷静に考えると仕方が無いかと。
ドラフト結果で書いた通り、1位候補の投手を2人獲れた嬉しい誤算がありました。
枠を空けるためには投手をさらに切らなければなりません。
キャンプ、OP戦を見てチームの中でも上位の力のある球を投げていると私は感じていましたが、
シーズンが始まる頃にはいつの間にか下に落ちていて上がってこない。
今年も下ではかなり投げていたのになかなか上がってこない。
消化試合の時期に上がってきたのに投げさせてもらえずに抹消。
1軍の首脳陣から見て色々と足りなかったのでしょう。
となれば年齢的に戦力外候補の上位になるのは仕方がありません。
でも投げさせて欲しかったなあ・・・雨も恨めし。
トライアウトを受けるようなので、どこか私と同じ目で見ていた球団があるか注目です(笑)

岸本も残念。
1年目の映像を見れば期待せずにはいられない素材でした。
そこから枠の関係やら何やらなのか分かりませんがなかなか支配下登録されず。
今では色々とチームの連携の問題が浮き彫りになってきていますが、
恐らく急上昇した選手をスパッと登録するような貪欲な仕組みはドラゴンズに無かったでしょう。
今も無いかもしれませんが(^_^;
そしてようやく期限が来たところで支配下登録されたものの故障で別人になってしまったようです。
まだ若いですが、そこまで悪くなってしまったのなら仕方がありません。

赤田は戦力外候補の筆頭に挙げられていたのでむしろなぜこのタイミング?
噂のFAの目処がついたのかと勘ぐってしまいます(^_^;

1次戦力外の6選手は、

八木
カープキラーとして輝きを見せてくれましたが、ここまで。
年間数試合のために残すチーム状況では無くなったので仕方ありません。

岩崎たつろー
温情半分、内野のサブとしての期待半分での獲得、支配下登録。
楽天時代から言われていた守備の衰えがやはり目立ってしまったようで。
結果温情としか思えない1年になってしまいました。

野村
どうしてこうなった・・・
2014年ドラフトが失敗と言われるまさに象徴になってしまいました。
象徴なら象徴として何が失敗だったのかしっかり分析して欲しいですね。
遅いですが、色々な分析を取り入れるようなので。
GMの指名が悪いじゃ何も進みません。指名した時点では期待していたわけで。

武藤
たまに惚れ惚れするようなピッチングをしたのですが。
低目に伸びのあるストレートをバンバン投げ込む姿が忘れられません。
それが持続できず残念でした。

赤坂
苦労して這い上がってこれからという時に故障。
勝負強いし、元投手だからなのか場面場面で狙いを絞ったり右を狙ったりと今のドラゴンズに少ない、仕事をしてくれる期待感の持てる選手でした。
故障後は悲しいくらいスイングが小さくなってしまいました。

古本
当ブログ開設当初からの期待の選手がついに1人戦力外です。
スイングは間違いなく一級品でした。
でも当たらなければ打てません。
そんな当たり前のことを痛感させられる選手でした。
目の影響なのか、実力の問題だったのか。
いずれにしてもさすがにもう見切られて仕方がありません。
1本ホームランが見たかった。。。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    フォークとスライダーのハイブリッドのような、長身からの落差のあるボールに期待した、金子投手は惜しいですね。
    今年のボールはなぜか、メリハリのないドローンとした感じで、伸び悩みの印象はありましたが。
    どこかで、芽が出ることを祈りたいです。
    岸本投手は故障なのか、成長が止まっていましたね。
    再起をこれまた、祈ります。