スポンサーリンク

日本シリーズ終了

ホークスが日本一。
ベイスターズが互角の戦いをして盛り上がりました。

4番のイメージではない内川が4番だったり、川島がスタメンだったり、
ホークスも強力打線というようには見えなかったのですが、
見事に内川が4番らしい同点弾。そして川島がサヨナラヒット。
恐れ入りました。

内川の同点弾はまさに狙い打ちで、山崎を打つにはあのくらい腹を括れということでしょう。
全く山崎を打てないドラゴンズ、参考になったでしょうか。
って、それが難しいんですけど。
川島のタイムリーもドラゴンズが全く打てない三上から打ったもの。
来年こそはドラゴンズもこの2人から点をとって欲しいですね。
そして、梶谷はずっと送球がおかしかったですね。
あまりにも中途半端な送球に嶺井も呆然としていました。

まあ、結果的には8回の嶺井の指示ミスで1点入ったのが一番痛かったんですけどね。

なんで戸柱使わないかなー
だったら下さいよ(笑)

戸柱はもらえませんが、補強はハムの大野に全力投球というニュースが出ていました。
日本シリーズが終わって、ストーブリーグの開幕です。
大野は今年、故障持ちで色々と数字が悪かったようですが、間違いなく欲しい選手です。
そりゃあ生え抜きの捕手がドーンと正捕手になるのがベターですが、
現時点でより頼もしい捕手が獲れるのであれば、絶対に獲るべきです。

ドラフトに続く補強に期待します。
(期待できるとは言っていない)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント