スポンサーリンク

木下雄、支配下当確

スカパー録画が15分で切れていて観戦できたのは6回裏から。

すでに10点とられていて、ガルシアとジーで8失点。
ジーは2イニング目を見ることができ、球が高かったので何となく打たれた内容が分かりました。
球自体は良い球を投げていたので開幕までに精度を上げてくるでしょう。
ガルシアも今日は見てませんがキャンプで良かったのでむしろ良い薬だと思うようにします。
監督もそう言ってましたし。
さて、今日は何を置いても木下雄です。
オープン戦ながら画面に釘付けになりました。
1ヶ月前に書いた記事では、このままなら支配下はいけるだろうくらいのニュアンスでした。
しかし、この大事な時期になって、見事に上げてきました。
球速、強さ共にアップしたストレート。
ストライクがとれるスライダー。
そして、空振りがとれるフォーク。
あんなフォークを持っているとは前の記事の時点では知りませんでした。
失礼しました。
そのフォークで空振りがとれるのは素晴らしいストレートがあってこそ。
見てて気持ちのいいストレートでした。
2イニング目に失点しましたが、それはあえてインコースを使わずどこまでやれるか試したからでしょう。
外一辺倒はさすがに試したんですよね??
あの真っ直ぐをインコースにどーんと突っ込んでおけばさらに幅が広がります。
兎にも角にも素晴らしかったの一言。
あのピッチングを見せて支配下になれなかったら育成選手は何をモチベーションにすればいいの?って感じです。
明日にも発表して下さい。
昨日の鈴木博も速かったですが、力強い真っ直ぐはやっぱり魅力がありますね。
楽天のピッチャーはみんなそうでした(苦笑
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント