スポンサーリンク

すごいぞガルシア

ガルシアが完封。
前回5失点でちょっと心配しましたが、杞憂に終わりました。
杞憂って言葉使うと賢そうなので使ってみました。

最終回に150キロはすごいぞの一言。
そこまでその体力を残せるピッチングは先発として満点の内容。
左がいないから中継ぎなんて言ってた自分が恥ずかしいです。
でも笠原を中継ぎで使ったのは納得してませんからね。
話が逸れました。

そしてゲームセット後のあの振る舞い。
自ら内野陣とハイタッチして回り、オイオイ普通捕手の方に行くだろと思って見てたら大野奨に思いきり抱きつく。
これはたまりません。
何てイイ奴なんでしょう(笑)
このまま長くドラゴンズで活躍してくれることを切に願います。

あとは守備練習してもうちょっと早く送球できるようにしましょう(^-^;
それにしてもコリジョンルールは難しいですね。
ホークス側から見たらブロックに見えますよね。
大野奨としては送球が思いの他遅くてああなってしまったのでしょう(笑)

打つ方はバンデンハーグに苦しみましたが、
立ち上がりに4番ビシエドがタイムリー。
そして、今日は福田の一発が出て追加点。
そして終盤に犠牲フライでもう1点。
しっかり代走使ってとったのもポイントが高いです。

しいて愚痴るなら7回のホームアウト。
大島の足であの完全アウトはさすがに・・・
1アウトなのと打順を考えれば・・・
もし追いつかれていたら大きなプレーになるところでした。

この流れで今日も勝ちたいですね。
来週はビジターだし。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント