スポンサーリンク

小川トレード福支配下森繁監督続投

白井オーナー、お元気ですね(笑)

となれば、森繁監督続投は規定路線。
そもそも3年契約ですからね。
個人的に『繋ぎ』で3年はなげーなという印象でしたが。
人間性を買っているということで、それはよく分かります。
ただ、繋ぎと公言しているのもそうですが、
優勝(勝つ)というワードが出てこないのは寂しいですね。
少なくとも再来年までそのワードは聞けないと決定したわけで。
もちろん現状の戦力を見れば優勝なんて狙えないのですが、
そのワードを持ち出して動かないから今の現状があるとも言えるわけで。

もう自分でも何を言ってるのか分からなくなってきました。

で、戦力放出のニュース。
毎年のことながら誰かがドレードされるという噂がありました。
私もまさかの小川でした。
だって、最も不足していると言っていい左の中継ぎですから。
ま、最もと言っても全部不足してるからいいのか。いや、よくない。
でも本人にとっては良いトレードでしょう。
優勝を争っているチームに必要とされて行くわけですから。
その辺はドラゴンズも考えての放出かもしれません。
優しい球団ですから。

福の復帰と、新外国人の目途が立ったこともこのトレードの後押しになったと推測されます。
福は期待していた投手なので、予想よりも早く復帰してくれて嬉しいです。
ただ、本人が「突然で驚きました」と言ってるのが気になります。
やっぱりドラゴンズは段階踏んで計画的に色々なことが進んでるわけではないようです。
普通は段階的に本人にも目標を提示していきませんかね?
ここまでくれば支配下だと。
勘ぐりすぎかもしれませんが、こんなところから育成も行き当たりばったりなんじゃないかと。
1軍2軍の上げ下げも当然です。
それでは選手のモチベーション維持は難しいですね。
もちろん生活がかかってるプロなのだから自分で維持しなくてはいけないのですが。
話は逸れましたが、福の復帰が朗報なのは確かです。
先発向きだと言い続けてますが、当然まずは中継ぎでしょうし、
不足してる役割なのでそこで結果を残して欲しいですね。
支配下にしたからには使うんでしょう。ね?

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント