スポンサーリンク

SB亀沢をテスト

ソフトバンクを自由契約になった亀沢恭平内野手(26)をテスト生として秋季キャンプに招待するそうです。

育成で3年が経過したために自動的に自由契約になった選手。
ウエスタンの成績はまずまずで、クビになるような選手ではありません。
ソフトバンクも育成で再契約する方向だったようですが、ドラゴンズは支配下登録前提でテストを行うということで、本人も移籍を決意したようです。

吉川を戦力外にして育成選手をとるのかよ!という声が聞こえてきます。
いやいや、ウエスタンの数字だけ見ても吉川より上です(笑)
しかも、ドラゴンズにいない、イヤらしい左の2番タイプ。
守備も堅実で、セカンド、サード、ショートとどこでも守れるそうです。
タイプが被るのは溝脇でしょうね。
ドラフトで指名した遠藤も同じタイプですが、どうやら入団しないような雰囲気なので、それもあっての亀沢獲得でしょう。
亀沢が活躍すれば結果オーライですね。

※吉川はジャイアンツが獲得だそうで。
本当に原監督は落合さんをギャフンと言わせたくて仕方がないんですね(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント