スポンサーリンク

中日、陽性選手と15人接触

~プロ野球中日の加藤宏幸球団代表は28日、新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性反応が出た阪神の選手と、練習試合であいさつなどの接触があったチーム関係者が選手を含めて15人いたと明らかにした。今後は専門医の意見を聞き、対応を検討する。(サンスポドットコムより)

おいおいおいおいおい。
恐らく合コンで感染したっぽいというのは

(想像)
前々から関係者が懸命にセッティングをしてくれて、
なかなか揃うメンバーではない美女揃い。
過剰な自粛も経済を止めるし、そこで感染する確率と、
美女と出会える確率を天秤にかければ・・・
・・・・んんんGOだ!!!

ということで、気持ちは分かるし、(分かるんかい
運が悪かったとしましょう。
ドラゴンズの選手はしっかりと外出控えてるそうですけどね!

でもですねえ、最初に藤浪しか発表しなかったのはなぜ??
マスコミに発表しなかっただけだと思っていたのですが、
その合コン後に練習試合をしたチームにも伝えてなかったんですよね??
だから、藤浪は来てなかったから大丈夫ということで、確認が遅れたわけで。
それはいかんでしょ。

実際、15人も伊藤隼人と接触していたわけで、
1日でも早い対応が必要でした。
この点に関しては激おこぷんぷん丸です。

合コンのように長い時間近い距離で会話するわけではないので、
合コンに比べたら感染リスクはかなり低いでしょうが、
とにかく中日関係者が感染していないことを祈るしかありません。

しかし、合コンでなくても感染するリスクはあるし、
いつプロ野球関係者が感染してもおかしくない状況に変わりはありません。
開幕できるんですかね・・・
何度も言いますが、こんなことになるなんて想像もつきませんでした。

プロ野球選手は1年1年が生活のかかった勝負なので、
本当に大変な状況でしょう。

美女と合コンできるのは羨ましいけどね!!(趣旨ズレまくり

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント