スポンサーリンク

与田監督誕生

私の希望は通らず(笑)

新監督は、与田さんに決定しました。
解説、WBCと楽天コーチでのイメージから、新監督に希望する人間的な面はクリアしているかなと。
周りを見る目もコミュニケーション能力もありそうです。
というか、だから与田さんなのでしょう。
会見も頼もしかったと思います。
まず、優勝という言葉を出してくれました。
最初からAクラス目標ではおかしいです。
当たり前のことですが、しっかり発してくれたので◯。
そして、最近のドラゴンズについて、見ての通りの印象を述べた上で、
必ず原因がある、それを1つ1つ潰していきたいと。
これまた当たり前のことをしっかり発してくれました。
当たり前のことを分かりやすく表現して、コミュニケーションをとって選手、フロント、スタッフを1つの方向へ動かしてくれそうな期待が持てる会見でした。
次は組閣ですね。
名前はちらほら出てますが、楽しみに待ちます。
個人的には投手コーチは野口茂樹氏推しですが、可能性は限りなく低そうですよね^^;
しかし、与田監督誕生というニュースに対して、「地味」という感想が多くてビックリしました。
むしろ派手めな人選に感じたのですが。。。
もう新人王をとったのは25年くらい前でしたか。
そりゃそうか。
自分にとっては強烈に記憶に残っている投手です。
中学生だったのでまだ純粋な心で野球をしていた頃です(笑)
神宮のバックネット裏2階席からストレートを見て興奮したのは今でも鮮明に覚えています。
監督としても、優勝という結果で興奮させて下さい!
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント