スポンサーリンク

中島、上林、山本、板山 4選手の獲得に動く

ニュース

はいー、山川・中田翔の話題がまとまらないうちに次の話題きました。

野手4人の獲得に動くという情報が出ました。

加藤代表も認めたそうで、報道のされ方からするともう決まりでしょう。

支配下枠から野手の獲得が予想はされていましたが、さすがに戦力外から4人は驚きました。

板山選手は育成契約になるそうなので、支配下枠は+3ですね。

意外と雰囲気的にはやる気を感じるということで好意的な意見が多いように見えます。ここのところ何でもかんでも叩かれるので感覚が麻痺しているのかもしれませんが。

1番驚いたのは、中島選手の獲得。

ただ、中田翔選手と共に立浪監督が散々言っている勝負強さを持った選手で、今年のドラゴンズの絶望的な代打成功率を振り返れば納得の人材。

他の3人もそれぞれ上林選手を筆頭に1軍で活躍した経験がある選手です。

「他のチームを戦力外になった選手を拾っても」

確かに、確率は低い補強方法ですが、他のチームとしては全く戦力として考えられないのではなく、活躍した経験があるだけに年俸がある程度高く、年俸に見合わなくなってしまったという面もある中堅選手を狙うのは理に叶っているかもしれません。

戦力外からの獲得なら年俸は当然安くなります。その年俸なら低い確率に賭ける価値はある。

そして、ドラゴンズはその中堅どころがいないという状況もマッチしていました。

だったら何でその辺の選手を戦力外にしたんだ!?というのは、先述の通り年俸とのバランスで、実績のある他チームを戦力外になった選手の方が賭ける価値がある。

だったら何で阿部、京田を出したんだ!?というのは、その2人はトレードです。価値がある選手だからこそトレードが成立した訳で。

それぞれの選手については、改めて正式に獲得が決まってからということで。

何があるか分かりませんからね(^-^;

<PR>

【 俺流総本家 】 tシャツ 長袖 名言Tシャツ 前面プリント 戦力外 【 ロンT 長袖tシャツ メンズ ネタtシャツ S M L LL XL ネタtシャツ おもしろtシャツ メッセージtシャツ ネタtシャツ 文字tシャツ ふざけtシャツ 】

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    お久しぶりです。

    重要な補強ですが上林、中島、山本と決まりましたね。

    本命は中田でしょうが保有権の関係で12月以降になりそうです。
    ただ家族の学校関係で在京球団が何とかと話あるのでロッテ辺りが獲得表明したら厳しいのかもしれません。
    中田が5番1塁でスタメン出てくれれば破壊力が出ますね。
    長期戦ですね。

    山本内野手ですが後輩なので期待してます。

    • gomegomes より:

      >こうちゃんさん
      お久しぶりです。

      あれだけ負けて沈んだ毎日でしたが、
      試合が無いと寂しいですね(笑)

      オフはオフで補強です。
      中田は中スポが一面にもってきた時点で決まりだと思ってしまいましたが、
      冷静に考えたらロッテの方が条件が合ってますね。
      12月まで空くのでどちらにしても待ち遠しいですね。

      山本選手は慶応ですね。
      内野のどこでも守れる中堅は確かに必要でした。