スポンサーリンク

ジャリエル亡命という衝撃のニュース

ニュース

衝撃のニュースが入りました。

ジャリエル・ロドリゲスが亡命してメジャーと契約か?

もちろん、キューバの選手にはリスクがあるのは分かっていました。

そして、主力選手が突然抜けることは怪我も同じことで、そこは他の選手でカバーするしかないし、他の選手に期待するしかありません。

でも、これはさすがにショックでしょう。

この時期にですから。

ドラゴンズでのここまでの経緯がありながら、契約を開幕3日前に破棄しての亡命です。

亡命ってのはそういうもんだ。だって、5年65億らしいぜ。

そうなのですが、やっぱりショックは大きいです。

ファンから見れば、完全にドラゴンズを踏み台にして裏でメジャーと大きな契約を見込んで開幕直前にドロンした。

複数年契約を結んで、ドラゴンズで頑張りたいと言っていたのに。

本人にとってはファンには分からないことが色々とあるのは分かりますし、WBCがあったというのも大きいのでしょうが、理解をすることはできません。

他のキューバ選手への影響も心配されます。

リナレスもショックでしょう。いやショックなんて言葉じゃ収まりません。今日からどうすればいいの?立場がありません。キューバ野球の神様ですよ。

いやいや、書いていくうちにどんどん感情的になってまとまりがつかなくなってきました。

もちろん、ドラゴンズが契約しているし、制限選手とかいう制度があって亡命してメジャーと契約なんてことはできないようにはなっているようです。

でも、そんなことは分かった上での覚悟の亡命です。

もう帰ってくることはないでしょう。

それでも、ドラゴンズは立場上それを許さないという姿勢で対応しなければなりません。

そのゴタゴタがまたこれからファンとしてつらいですね。

 

 

やってくれたな!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント