スポンサーリンク

5割

試合

4月が終わって5割。

いかがでしょうか?(誰に聞いてる

ここ数年いや、10年からしたら、ようやっとる。

でも、最初の勢いから考えれば失速。

まだまだ期待と不安が入り混じった状態。むしろ不安の方が大きいというのが大半のファン心理ではないでしょうか?さすがに負け慣れていますからね。

一昨日に大量得点はありましたが、基本的には昨日のような打てない試合が多い。

しかも、昨日は結果的にエラーからの失点が尾を引きました。

結果的に盗塁も効きましたね。ドラゴンズが意地でもやらない作戦です。

27試合で3盗塁。

これ凄くないですか??

素人目でもモーションが大きい投手でも仕掛けないですからね。

1番気になっているのはやっぱりそこですかね。

走塁といえば、昨日の村松がピッチャーゴロで突っ込んでそのままアウトになったのも謎でした。ゴロGOだったんでしょうが、だからといって5歩前くらいで捕球している捕手に突っ込んでいくのはおかしくないですか??あそこは挟まれて何とか粘ってバッターランナーを2塁に進めなくてはいけません。それどころか2塁ランナーが3塁でアウトになるところでした。

ん?ゴロGOなら何で三好はあんなに3塁でギリギリだったんだ、、、?

最近、少年野球熱が急上昇して野球を分かってもらう難しさを痛感しているところですが、プロですからね。こういう疑問が残るプレーは無くしてもらいたいです。その場面を見ながら熱弁しても息子はタブレットのゲーム動画に夢中でしたがっっ!!

そもそもあの場面でピーゴロってのが大概ですけどね。絶不調。

福永もチャンスに代打で難しい初球を打ってピーゴロ。代打は難しいのですが、それでもやっぱり内容が悪いのでガッカリしてしまいます。期待も大きいので余計ですね。

ああ、やっぱり書いてることが昨年までと同じようになってきてしまいました。

いや、違った場面はあります。

7回無死1,2塁で上林に打たせました。

打たせたことには大賛成です。バントかもしれないと半信半疑で投げてきた高目のストレートを狙い打ちました。結果打ち損じましたが、1番リターンが大きい可能性がある作戦だったと思います。

送っていれば村松のヒットで同点になっていた。

確かに結果論ではそうですが、送っていたらまた場面が変わるので分かりません。

そもそも、その結果論はバントは成功するものだという間違った前提がありますし。

難しい上に1つアウトが増えるのが送りバントだというのは何度も何度も私は叫びます。

結果、負けたんですけどね。

何とか5割死守で再び上昇する時期を待つ。

そんな強いチームに変わったとまだ信じて。

5月5日、神宮に参戦です。

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント