スポンサーリンク

天敵・館山の復活

5-7。
2点差でしたが、内容的には完敗。

1000日以上振りの勝利で復活した館山。
ドラファンなら顔も見たくないドラゴンズキラー。
復活後初の対戦で負けてしまうとまたか。。。となってしまいます。
それだけに勝ちたい試合でした。

しかもこちらは大野でしたから。

その大野の調子が悪すぎました。
元々神宮は苦手ですが、それにしてもコントロールがつきませんでした。
結局、修正もできず7失点。数字の通り今季最低の内容でした。

ただ、攻撃陣が藤井のタイムリー以外サッパリだったのも流れを悪くしました。
その点からも、やっぱり館山は・・・となってしまいます。
特にシュウヘイは内容が悪いなあ(´_`。)
どういう球をどう打とうとしてるのかサッパリ見えてきません。

エルちゃんは鋭いスイングが戻りましたね。
疲労が不調の原因だったとすれば、またしばらくは打つ方は期待できそうですね。
この調子で神宮ならば明日はスタメンで使うべきでしょう。
右打席はどうか分かりませんが^^;

遠藤藤井平田ルナ和田エル赤坂桂八木

明日はこれで。
神宮は2番にバントさせてるような野球じゃ勝てません。
逆にヤクルト2番川端は相手からしたらイヤダイヤダ。
しかも八木なら2発は覚悟です。

グスマンはなぜ館山を打てたんだろうなあ・・・

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     館山は全日本大学選手権で巨人の久保に投げ負けて、まあ、上の下クラスの投手でしたが、プロ入り後は明暗を分けていますね。変則投法だけに故障は多いですが。
     借金が膨らみ惜敗が続き残念です。まあ、欲はかかず、来年睨みの布陣でよいのでは。谷繁、和田、小笠原など古参はお休みで、抜擢スタメンで一新。
    福田、三ツ俣、藤沢、友永の試しもどうか。
     
     周平選手は高木時代から、実力もないままに一軍帯同で中途半端選手に育っています。まだ、ひよこ程度の選手。2年位、徹底的2軍修行で苦労すれば大打者になるかも。まあ、ネクラの選手ですが。

  2. ゴメゴメス より:

    〉ナゴヤ球場前さん
    館山はプロ入り後も出てきた頃は地味な印象でした。
    それがいつの間にか顔も見たくないくらいの投手になってました。
    伸びる選手と伸びない選手の差は何なのでしょうね。
    それにしても、よくあれだけの怪我をして戻ってきましたね。
    今後も再発との戦いだとは思いますが。
    もうペナントは終戦ですね。
    今後に向けてどう戦うのか。
    長年消化試合が無かったので、この状況での楽しみ方を思い出したいと思います^^;
    周平は2軍だと数字を残せてしまうのが逆に厄介ですね。
    遠藤のように1軍でさらに良さを出すのはやはり性格の差なのでしょうか。