スポンサーリンク

重い連敗

おもーーーーい!

初回からバントはやめましょう。
そういう作戦が重くするんだと私は思ってます。
前政権に対して言っていたことですが、現政権もいつの間にか序盤からバントするようになってしまいました。
やっぱり現場はバントしたくなるんでしょうね。。
アチラが普通に良くて予想外のロースコアの試合になりましたが^^;
いや、1点をとるのにも送りバントは効率が良くないとデータが出てるらしいのですが。
もちろん、打順や相手投手の特徴とか色々加味すればバントがベターな場面はありますが、少なくとも初回先頭が出て2番がバントはやめて欲しいです。
逆に言えばアウトあげてまで2塁に進める方がベターな打者を2番に置いて欲しくないです。
今の京田はそうじゃないでしょう。
と、ごちゃごちゃ言ってますが、何より抽象的で申し訳ないですが、その策で点が入らないと試合が重くなるのが嫌なんです。
以前からの繰り返しなのも申し訳ないですが。
ま、これで1-0で勝ってれば、お見事!バントが効いた!ってなるんですけどね(笑)
いや、私は信者である落合監督の時からバントは嫌いだと他所で言っています。
決して、自分が高校時代に打てないから必ずランナーがいたらバントさせられていたトラウマから感情的に言っている訳ではありません(爆)
正直、バントはほぼ100%成功する自信があったので、バントすることで仕事した気になれて助かってました。
だからバントのサインを待っている自分がいました。
それが勝ちに繋がったかなんて覚えてもいません。
サインを出す側も同じ。
それがバントの真理かもしれません。
バントの話になるといつも長ったらしくなって申し訳ありません^^;
アチラ!
ストレートは力も角度もあってコースにもいってました。
そこにカーブがあってフォークがあって。
先発として充分やれる内容でした。
何で下であんなに打たれてたんでしょう?^^;
小熊にあれくらい、いやあれ以上のピッチングをして欲しいのですが。
昨日も良くなかったですね。
中継ぎだと昔から良くない説を唱えていますが、、、
明日の東京ドーム、急遽息子連れて行きたいと思い立ったのですが、さすがにチケットありませんでした!
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    重い連敗になりました。
    ビシエドからは自動アウトの状況じゃ点が入る気配がないのでしょうがありません。
    打線の組み換えをすべき
    1番京田、3番大島、5番平田、7番阿部と。
    周平、福田は他のチームなら二軍行きの内容です。
    打席を見ても考えて野球をしてるのか?
    漠然と野球をしてるんじゃないか。
    阿部の5番は荷が重い。
    桂馬が金将をするようなもん。
    投手陣が粘ってる時に立ち直らんと横浜になりかけません。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    周平の大ブレーキが誤算ですね。
    個人的には1番平田は絶対に譲れないのですが、
    この状況では5番を打てるのは確かに平田しかいません。
    チーム全体が打撃好調だったのが落ちてきて、課題が出てきましたね。
    とにかくバントバントはやめて欲しいものです。