スポンサーリンク

失投を仕留めたか、仕留められなかったか

その差で勝敗が決しました。

ずっと言われている課題です。
6回以降の戸郷は失投が何球もありました。
チャンスでの阿部のセンターライナー。
ビシエドのバックネット返し。
3番4番のどちらかが捉えて欲しかった。
戸郷の球に球威があったのかもしれません。
落ちる球があるので絞りにくかったのかもしれません。
その落ちる球の抜け球もありましたが、
誰1人手が出ませんでした。
これも逆に絞りにくくなっていたのかもしれません。

でも、相手の中田はライデルの1球の失投を仕留めてますからね。
無償トレードああ羨ましい。

その失投は変化球のすっぽ抜け。
外に落としたかったのでしょう。
そこに行けば最も長打が無い安全な球ですが、
すっぽ抜けの可能性を考えた上での配球だったのか?
結果論ですが、結果すっぽ抜けてますから。
ここのところ谷繁さんに散々苦言を呈されていて、
昨日は解説の落合さんにも配球をチクリ。
そして、ついに今日は立浪監督も試合後配球に苦言。
昨日も書きましたが、言われるのは試合に出続けているからこそ。
ここを乗り越えて本当の正捕手になれるか、
チャンスをもらっている若手と共にキノタクも大事なシーズンです。
立ち上がりフラフラだった上田を粘らせて、
中盤以降は危なげないピッチングをさせたリードは素晴らしかった。
でも、あの1球であーだこーだ言われてしまう。
それが捕手です。

話は戻りますが、それでも2失点です。
問題は打撃陣ですからね!

石垣の内容が見ていられないレベルですが、
それでも使い続けるしかない!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント